こんにちは!

パーソナルカラースタイリストひとり立ち目指して修行中のさっこです!

 

久しぶりの「勝手にパーソナルカラー診断・韓国ドラマ」をやりたいと思います♩

 

韓国ドラマが好きでよく観ているのですが、そこで見る限りの俳優さんを勝手に診断しているものです

なので、メイクありや照明の影響あり、もちろん補正だってかかっているでしょう、な画像で診断していますので、悪しからず()

 

ーーー

先日終わった、ソン・ガンとキム・ユジョンちゃんのファンタジードラマ「マイ・デーモン」から

 

 

かっこいい~ラブかわいい~ラブ眼福のお二人おねがい

 

ソン・ガン

 

 

ブルーベースのサマー

と思いました。

 

悪魔という設定上、黒い衣装が多いので似合ってると思いますが・・・

 

 

黒でも軽さを感じる素材のお洋服が多く(そして胸元開き気味)、ウィンターのコントラスト強めな雰囲気より、優しくかわいらしさもある雰囲気がサマーさんかなと思いました。

 

 

イエベのベージュ・ブラウンでは、ぼんやりしてしまって苦手かなと思いました。

 

こちらの写真はマイ・デーモンの中の写真ではなく、左は広告写真、右は「わかっていても」か「気象庁の人々」かな?

 

 

キム・ユジョン

 

 

ブルーベース・ウィンター

 

私がこの女優さんを知ったのは、「太陽を抱く月」のヒロイン、ホ・ヨヌの子役で出た時。めっちゃ演技上手い子どもがいる!!って驚きました。その子役さんも、もうこんな大きくなって。。。

 

マイ・デーモンで目を引いたのは紫を感じるような長い黒髪と、目。顔立ちはかわいい系っぽくもみえるけど、目が惹きつけられる、目力があるってこういうことなのかな、と思わせられる目です。あと唇!赤リップが映える!

黒を着るとすごくカッコよく見える
‼︎まっ白・まっ黒のお洋服がめっちゃ似合ってる飛び出すハート

 

 

地毛がこんなに漆黒なのか~と思ってましたが、あちこち見てみるともしかしたら地毛はここまで黒くないかもしれません。

でも、明るい髪色あんまり似合わなそうと思いました。

 

こちら、イエローベースのお洋服。

 

 

黒髪と調和しにくいかな

 

ドラマの中では、真っ赤なスーツ、スカイブルーのシャツ、ピンクのスーツ、などいろんな服を着こなしてて素敵です。

 

でもいちばんはウェディングドレスと、ミレグループ会長立候補から降ります、って言う日の黒コーデかなぁ〜(いちばんなのに1つじゃない。)

 

ドラマは、ファンタジー×サスペンスって感じです。ストーリーとしては重く深刻な展開も多く、殺人・爆発・流血シーンも多いので、血が苦手な人は苦手かもですが、ほどよくコメディも入れてくれてますので、よかったら見てみて下さいね!

 

画像はmydemon_kdramaほかからお借りしました。

 

それでは、よい日曜日を飛び出すハート