【セミナー報告】睡眠を科学する理論と実践~睡眠の本質を学ぶ/睡眠ヨガ~ | 澤木一貴オフィシャルブログ「パーソナルトレーニング24」Powered by Ameba

【セミナー報告】睡眠を科学する理論と実践~睡眠の本質を学ぶ/睡眠ヨガ~




「睡眠はダイエットに役立つ?」オープニングから興味深いお話を聞かせていただきました。株式会社SUIMINの山本健太様より、最近の知見を含めた「睡眠」に関する科学根拠のある情報のあれこれをお話いただきました。

・寝る子は育つ 寝る大人は痩せる
・年齢とともに睡眠時間が短くなる
・睡眠7時間がメタボリスクが低い
・ヨガの不眠症の改善への可能性
・睡眠は質で量を補うことはできない

後半の「睡眠ヨガ」ではSAWAKI GYM山下三輝トレーナーによる、呼吸と心を落ち着かせ、睡眠へと誘うかのようなヨガレッスンが展開されました。

ご質問は最近のセミナーで最も多く、睡眠への関心の高さを目の当たりにすることになりました。












 
★今後のセミナーはコチラ★




~オフショット~

ご参加の坂本さんにお土産のお菓子をいただきました。ありがとうございました!