60才からの筋トレ | 澤木一貴オフィシャルブログ「パーソナルトレーニング24」Powered by Ameba

60才からの筋トレ


 



サワキジム代表の澤木です。


60才以上の方に、正しく安全な筋トレをスタートしていただきたいです。


60才を超えると、筋力低下がかなり進みますので、筋トレしているかどうかは、健康寿命を長く保つことができるかどうかの分かれ道です。


しかし、若い人が通うダイエットジムに行ってしまうと、年齢や身体の具合に合わせた適切な指導を受けることができないかも知れないという残念な現実もあります。


どんなトレーナーに当たるか分からないのです。現在、天と地ほどの指導力や知識の差があります。


ここはまず、無料カウンセリングや体験トレーニングでサワキジムに来ていただきたいですね。


整形外科勤務経験あり、高齢者指導経験豊富な私が監修しているパーソナルトレーニングで、是非コンディションを良くしていただきたいと思います。


所属トレーナーも比較的年齢が高いので(40~50代多数!)、話題も感性も近いものがあります。


高田馬場と早稲田なのですが、是非お待ちしています。