インチキ営業 | 澤木一貴オフィシャルブログ「パーソナルトレーニング24」Powered by Ameba

インチキ営業



 

プルプルプルプル


 

「サワキジム沖縄北谷に福利厚生でお客様を紹介したいのですが」

 

 

なんてありがたい話!

沖縄の集客は難しいので、これはありがたい。

 

 

しばらく営業電話を聞いてあげていたら、

 

 

???コンサル???

 

 

違う方向に話が行ったので、電話しながら株式会社メリッ●を探してみると、福利厚生業務なんて一切やっていないと明記。電話をしてきた男は社員一覧にいないし、一体誰なんだ。

 

 

メールで福利厚生の資料を送ってください。

 

 

「経済産業省のコンプライアンスにより文書化していません」

 

 

おい(爆笑)。

 

 

こんな営業電話にには慣れていたつもりが(笑)。10分も無駄電話に付き合ってしまいました。

 

 

台風のせいで暇だったのがいけなかったですね。

 

 

さらに暇すぎて、ブログに書いちゃいました。