パーソナルトレーナー養成スクール | 澤木一貴オフィシャルブログ「パーソナルトレーニング24」Powered by Ameba

パーソナルトレーナー養成スクール


 



わがパーソナルトレーナースクールで毎日配信中の
問題はこんなです。


32 高重量を用いたトレーニング・セッションに対する反応として、ストレスのかかった筋群の回復に最も時間がかかるのはどのエクササイズを行ったときか。
a.ベンチ・プレス
b.ニー・エクステンション
c.フロント・スクワット
d.ダンベル・チェスト・フライ

33 スプリンターにとって最も種目特異的なエクササイズはどれか。
a.ダンベル・ランジ
b.アップライト・ロウ
c.トゥー・レイズ(アンクル・ドルジフレクション)
d.リバース・カール


解答は…


解答します。

32はcで、は○○ちゃんが体感したように、この中でフロントスクワットが一番きついでしょう、という問題。

33はa。スプリンターって分かりますか?短距離走る人ですよ。ということはbとdは上半身のトレーニングなんで論外。cは足の背屈なので、必要がない訳ではないですが、ランジの方が競技特異的に近いですよね。


みたいな感じです。


来年4月からのスクール生募集中です!