パーソナルトレーニング★よくある質問 | 澤木一貴オフィシャルブログ「パーソナルトレーニング24」Powered by Ameba

パーソナルトレーニング★よくある質問





SAWAKI GYM代表の澤木です。


東京(早稲田本店・高田馬場)のパーソナルトレーニングSAWAKI GYMのウェブサイトの『よくある質問』に、質問と回答を追加しました。

 



パーソナルトレーニングをはじめて受ける方の不安を少しでも取り除きたいと思っています。




あと、ウェブサイトには書いてないのですが、よく言われるのが、


『サワキジムって、レベルの高いトレーナーがいるから、レベルの高い人が行くんでしょ。私なんか。』


いやいやいや…


レベルが高いかどうかは分かりませんが、たくさんの学びや経験をしているトレーナーのほうが、どんな方(体力が低くても高くても、どこかが痛くても)にも対応できると思うんですよね、私は。


たぶん一般人の言うレベルって、見かけの筋肉のような気がします…


体力レベルが低い人が、トレーナーレベルの低いジムに行ったら、それこれ危険なんですよ☠️
ケガされられちゃいますよ


話がそれてきましたが、
まず、一度、SAWAKI GYMへ(笑)
よろしくお願いいたします。