インボディ★8月10日 | 澤木一貴オフィシャルブログ「パーソナルトレーニング24」Powered by Ameba

インボディ★8月10日




澤木です。


約3週間振りに身体組成を計りました。


ビフォー7月17日、アフター8月10日です。


●体重 68kg → 65.4kg
●体脂肪率 14.4% → 11.7%
●体幹 13.7% → 10.2%
●右腕 9.4% → 7.2%
●左腕 9.6% → 7.6%
●右脚 17.2% → 15%
●左脚 16.6% → 14.4%
●内臓脂肪レベル 10 → 8


熱心に鍛えている人に比べたら、まだまだ多いほうですが、自分比としては、イメージ通りに減ってきました。


体脂肪率2.7%減は嬉しいです♪
たぶんスタートは20%はあったので…


腕や脚がそれぞれ2%ずつの減少に対して、体幹はマイナス3.5%。内臓脂肪も減りました(まだまだ標準レベル)。


いかに食事が大切か、ということなんですね。


▲3週間前との比較。


この3週間のトレーニングと食事を自分の記録のためも含めて残しておきます。




~トレーニング~

●頻度:週6日、3分割
 A 肩、上腕二頭筋
 B 背中、上腕三頭筋
 C 胸、脚




~食事~

桑崎隊長指示のメニューをアレンジし、鶏を中心に高たんぱく低カロリー、1日1900kcal目安で。


しかし、十分に減り切らなかったのは、食べ過ぎと、普通の食事を何回か挟んだことによると思われます。後悔はなし!


写真たくさんですが、載せておきます。

































撮影していない食事はもう少し質素かと。


さあ、残り5日間。
楽しんでがんばります♪