京都観光⑤本能寺~知恩院 | 澤木一貴オフィシャルブログ「パーソナルトレーニング24」Powered by Ameba

京都観光⑤本能寺~知恩院




京都最終日の午前中は、ホテル(烏丸御池)近くの本能寺から、知恩院。ウォーキングにて。




あの有名な本能寺が、街中にありました。





そこから徒歩20分ほど、
鴨川を経由し、




知恩院へ。








知恩院では、木魚を叩きながらお経を唱えさせていただきました。


知恩院の由来や歴史を知ることで、ますます京都観光に興味が出てきました。





風景ひとつひとつが神々しい…




あ、ジュースを買うとお経を唱えてくれる自動販売機がありました(笑)。