理解の前に認識する | 澤木一貴オフィシャルブログ「パーソナルトレーニング24」Powered by Ameba

理解の前に認識する



澤木です。
おはようございます!


グルメレポートが続きましたので(笑)、通常営業に戻ります。


今トレーナーになる勉強をしている人、↑リブログの『クレブス回路』って理解し難いですよね。


でも、知っている(理解しきっているかどうかは別として)と知らないとでは、いずれトレーナーとして大きな差が出てきます。


クレブス回路に限らず、『全身の骨の名前』『人体を構成するアミノ酸20種類』も同様です。




トレーナー歴29年、講師歴18年の私のオススメ勉強法は、まず『知る』ことから始め、後に理解するというやり方です。


先に、言葉としての情報が頭に入っていたほうが、その後に処理する情報量は減りますよね。


そうです。
暗記を最初にやってしまうのです。


これは、ノートに書いたり、暗唱したり、単語カードを作ったり(古典的!)することで容易になるでしょう。


読者の方でトレーナーの勉強をしている人に役立ちましたら幸いです。※勉強はいろいろなスタイルがありますから、これは澤木スタイルです。



★トレーナー養成スクールなら効率よし★