【受講者の声④】ファンクショナルトレーニングベーシックコース@名古屋 | 澤木一貴オフィシャルブログ「パーソナルトレーニング24」Powered by Ameba

【受講者の声④】ファンクショナルトレーニングベーシックコース@名古屋





2019年4月20日に名古屋に開で開催された『ファンクショナルトレーニング ベーシックコース第17期』より。


受講してくださった藤岡美保さんが、ご感想をお寄せくださいました


______________


昨日、名古屋で前々から興味があったSAWAKI  GYM  アカデミーの「ファンクショナル  トレーニング」に参加しました。「正しい姿勢で、正しく動ける身体づくりのためのトレーニング」について1日動き、学びました。昨日いろいろなトレーニングを正しくやったおかげで、今日は身体が良い状態です😊

ヨガ、ピラティスのようにマットを使ってやるものもあれば、神経系の活性を促すための俊敏に動くエクササイズ、マシンを使ったストレングスのための筋トレ、チューブを使った回旋トレーニングなど目的に応じて、多種多様に使えます❗️

嫌いな筋トレが意外と重いダンベルをもってできた事、懸垂ができた事(少しズルしています😅)が自分でも驚きました😳

懇親会も澤木さんの話が面白く、ほかのみなさんからも楽しいお話がたくさん聞けました✨

澤木先生、他の皆さまありがとうございました😊

___________


藤岡さんは運動指導者ではありませんが、昨年は基礎から学ぶ機能解剖学を受講されるなど、学びの姿勢が素晴らしいです☆











次回は、5月11日(土)東京です!