【訃報】北尾光司さんがお亡くなりました。 | 澤木一貴オフィシャルブログ「パーソナルトレーニング24」Powered by Ameba

【訃報】北尾光司さんがお亡くなりました。





北尾光司さんが、お亡くなりなっていたそうです。


享年55才。2月10日、腎不全にて。既に葬儀は執り行われていたようです。


2月10日といえば…


1990年2月10日(今から29年前)、新日本プロレス東京ドーム大会で、北尾光司さんは、クラッシャーバンバンビガロ選手とプロレスデビュー戦を行いましたね。


メインイベントでは、猪木さんが初めて『1、2、3、ダー』をやり、全日本プロレスから、ジャンボ鶴田選手、谷津嘉章選手、天龍源一郎選手、タイガーマスク(三沢光晴)選手が参戦した伝説の大会!


この日、高校3年生の澤木一貴は、東京ドームのリングサイドにいました。静岡県は伊豆から旅をして。*同級生 山崎直哉とともに。


私たちは北尾さんには大ブーイング、ビガロに大声援。と、大半のプロレスファンと同じ行動を取っていました。


それから2ヶ月後、私は大学入学のため上京。


プロレスおたくの私は、あらゆるプロレスイベントに顔を出していたため、渋谷東急で開催された『北尾光司テーマ曲発売記念サイン会』に参加しました。*デーモン小暮閣下作曲。


その時の、北尾さんの優しい接し方に、すっかり隠れファンになってしまいました。2月10日とは裏腹に!


テーマ曲の名前は『超闘王のテーマ(サンダーストーム)』*天龍さんのサンダーストーム(高中正義さん演奏)とは違います。


名曲です。時々サワキジムでもかかっています(笑)


それから時は経ち、ジョンテンタとの『八百長野郎事件(1991))』、神宮球場での『高田延彦ハイキックKO負け試合(澤木生観戦 1992)』くらいしか、北尾さんを意識する機会はありませんでした。


そして、さっき訃報を耳にしました。


私のプロレスファン人生において刺激を与えてくれたプロレスラーのひとりだっただけに、ショックを感じています。


心よりご冥福をお祈り申し上げます。