澤木一貴入場テーマ曲「ベストルミナンス」誕生秘話 | 澤木一貴オフィシャルブログ「パーソナルトレーニング24」Powered by Ameba

澤木一貴入場テーマ曲「ベストルミナンス」誕生秘話

パーソナルトレーナーの澤木です。


明日、ベストボディ・ジャパンプロレスのメインイベントにて、私・澤木一貴の入場で流れるテーマ曲について。


こだわりのオリジナルテーマ曲です。こんな形で流されることになるとは!


以下、過去に書いた株式会社SAWAKI GYM/澤木一貴のテーマ曲である「Best Luminance(ベストルミナンス)」誕生秘話です。


テーマ曲を聴くにはコチラ


ーーーーーーーーーーーーーーー


2011年秋。


ある日、注文していたものが届いた。


差出人は、「音作家・鈴木修」


開封してみると、それは一枚のCDだった。


「Best Luminance」


プロレスと音楽。私がとても好きなもの。


トレーニングと音楽。気分を高揚させ、自分らしくなれるもの。


・・・・・・


1989年、故・橋本真也選手が凱旋帰国し、新日本プロレスに旋風を巻き起こした。


彼の入場テーマは「爆勝宣言」。なんとドラマティックでかっこいい曲なんだろう!高校生の私は、すぐに田京(静岡県伊豆の国市)の「すみや」でCDを注文した。


1990年代に入り、プロレスラーのオリジナル曲がたくさんリリースされた。武藤敬司、蝶野正洋、小橋健太etc. ビッグレスラーたちは名曲で入場し、数々の名シーンを作り出した。


これらの名曲を生み出したのは、鈴木修氏である。業界では「プロレステーマ曲キング」と言われる。


・・・・・・


想いは、出会いを実現させた。


高校時代から鈴木氏のファンであった筆者は、念願かなって鈴木氏に出会うことになる。


筆者は、迷わず依頼。


「SAWAKI GYMのテーマ曲をつくってほしい!」


鈴木氏は、筆者の想いを受け止め、澤木一貴とSAWAKI GYMのイメージを練り上げ、1曲の作品に仕上げてくれたのだった。


曲のタイトルは、
Best Luminance


ベストルミナンス。一番の輝き、というネーミングを付けてくださった。私の思うSAWAKI GYMのイメージにピッタリ!


ロゴマークが示すような、太陽の下でフィットネスをする楽しさ。そして、生きる楽しさ、喜びが輝いている雰囲気。これが詰まった曲である。


プロレスラーにテーマ曲はつきものであるが、パーソナルトレーナーでテーマ曲を持っている人はいるだろうか?


筆者はプロレスラーではないが、今後、イベントなどでの入場シーンでこの曲を使っていきたいと思う。


鈴木修氏の楽曲提供者は、橋本真也、武藤敬司、蝶野正洋、小橋健太、・・・澤木一貴!となったわけである(図々しいっ)。


ーーーーーーーーーーーーーーー


明日、観戦してくださる方は、こんなところにも注目してくださいね。