【セミナー報告】基礎から学ぶ機能解剖学 肩関節(第2期) | 澤木一貴オフィシャルブログ「パーソナルトレーニング24」Powered by Ameba

【セミナー報告】基礎から学ぶ機能解剖学 肩関節(第2期)




パーソナルトレーナー/機能解剖学講師の澤木です。


本日は東京体育館で、「基礎から学ぶ機能解剖学 肩関節」(第2期)が開催され、講師を務めさせていただきました。


肩関節には、大胸筋・広背筋・三角筋などメジャーな筋肉があり、ネタが豊富。


今回も、筋トレやストレッチといったたくさんのエクササイズとともに起始・停止・機能をお伝えいたしました。※基本座学です。


★パワーポイントを使わない!
★プリントに記入して確認する!
★動いて理解する!


これが澤木式機能解剖学の学習法。












ご受講のみなさま、楽しく学んでいただけましたでしょうか。


(部位ごと学ぶ)基礎から学ぶ機能解剖学 は、来月以降も続いていきますので、よろしくお願いいたします☆





ちなみに、今回の私のタンクトップは…


1998年、私が高校2年生の時に通販で購入したゴールドジムのタンクトップ!


今でも大切に着ています(^-^)


このシリーズでは毎回変わるタンクトップにどうぞご期待ください(笑)


――――――――――――――――