訃報●永源遥さん | 澤木一貴オフィシャルブログ「パーソナルトレーニング24」Powered by Ameba

訃報●永源遥さん






パーソナルトレーナーの澤木です。


元プロレスラーの永源遥さんがお亡くなりになりました。


昨日の、まさに丸藤選手と食事をしているとき、サウナで体調を崩されての急死だったようです。享年70歳。


私は、1994年、大学を卒業すると全日本プロレス(営業部)に入社しました。


当時は、四天王時代真っ盛り。三沢選手、川田選手、田上選手、小橋選手の四天王に、秋山選手、スタンハンセン、ジョニーエース、ブッチャーというスター選手がメインを張り、


永源さんやラッシャー木村さん、渕選手らが前半で楽しいプロレスで会場を温めていました。


永源さんは後にプロレスリングノアで営業部長になるわけですが、当時も興行を手掛けていらっしゃっていましたので、よく六本木の事務所にいらっしゃいました。


「おい、これで幕の内弁当を買ってこい。」


永源さんといえば、幕の内弁当のイメージ。いつも私たち若手社員にお弁当を買ってくださいました。貧乏な私は大いに助かったことを思い出します。


今からちょうど22年前の11~12月に初めて(最初で最後になってしまいましたが)地方巡業に連れていっていただきました。


選手バスに乗せていただいたのですが、私は中央の補助席で、隣が永源さんとラッシャー木村さん!…こんな経験ができたこと、夢のようです。


当時、永源さんはマラソンにはまっており、同じくマラソンに出ていた私にマラソン話を振ってくださったものでした。


つば飛ばしで有名な永源さん。


全日本プロレスを辞めた後、全日本プロレス観戦に行ったときの話ですが…


沼津の会場のリングサイドで、つばを避けようとし、見事に手の甲で大量キャッチ(^o^;) 恐ろしい確率でのジャストミート!


プロレスラーとして、上司として、素敵な思い出をくださった永源さん。安らかにおやすみください。ありがとうございました。


★永源さんとのお別れの場の情報はコチラ★