検査結果 | 澤木一貴オフィシャルブログ「パーソナルトレーニング24」Powered by Ameba

検査結果

澤木一貴です。
こんにちは!


今日は大きな病院で、両足首の精密検査をしてきました。


トレーナー歴25年。近年はムーブメントパフォーマンス系の指導も多く、カラダを酷使してきました。


自分の体力は超人だと思っていましたが、そこは45才の男の子(笑)。壊れるものは壊れます。


もちろん痛いからと仕事を空けたことは一回もありません。


今回はいい機会だと思って、多方向のレントゲンとMRIを撮っていただき、診察をしてもらいました。


さあ、気になる結果は…



まずは、アキレス腱炎の右足。






そして、ルーズジョイントの左足。







見る人が見れば一目瞭然だと思いますが、いい状態ではありません。…かといって急な手術を必要とする訳でもないようです。


結果、年内はリハビリをしつつ、様子を見ることにしました。


治らなければ、来年時間をつくって、メカニックな足に改造しようかと。


はい。


ということで、明日からもパーソナルトレーナー澤木は変わらずに活動していきます!


ポンコツ(足首のみ)ですが、よろしくお願いいたします(^o^)




▲あの選手が入院していた同じ病院です。