小学生のパフォーマンストレーニング教室 | 澤木一貴オフィシャルブログ「パーソナルトレーニング24」Powered by Ameba

小学生のパフォーマンストレーニング教室

パーソナルトレーナーの澤木です。
本日、午前中のレッスンは、都内の某小学校にて、月1回の~


小学生のパフォーマンストレーニング
教室でした。*なんとブロガー澤木、ただいま携帯紛失中にて、写真なしという前代未聞の事態(^_^;)


1417831889242.jpg
▲前回、12月6日の模様。



今日は、ダイナミックストレッチとボール投げの2大テーマでレッスンしました。


いつもは60~90分の範囲ですが、子どもたちが「もう終わり?」というので、今日は100分たっぷりと。参加者は17名、3年~5年生の男女。


できる子、できない子の差はありますが、今までたくさんの子供たちを見てきて、今のクラスの子たちは大概のことはできるので、非常に優秀だなと。


その優秀さの見極めポイントは、僅かな休憩時間。誰も座って休まない。バスケのシュートしたり、プロレスごっこや、鬼ごっこしたり。*できない子がいるときも対応はしています。


ニーハグ

ワールドグレイテストストレッチ

ヒールトゥバット~インバーテッドハムストリングス
▲こんな感じのストレッチを移動しながらやりました!あー写真がないのがおしい。



朝から、元気をもらいました。
この後は早稲田でオトナのトレーニングです^^