リジェネレーションデー | 澤木一貴オフィシャルブログ「パーソナルトレーニング24」Powered by Ameba

リジェネレーションデー




パーソナルトレーナーの澤木です。


今日は久々オフデー。
ランチに出た後は、トレーニングに行きました。


スミスマシンでスクワットやって、どうも調子が乗らない。
ということで思い切ってリジェネレーションデーに。
ステップマシンでの軽い有酸素運動と腹筋はやりました。


運動量は少ないものの、ついついプロテインは飲んじゃうんですよね。
*写真はゴールドジムプロテイン40g(ストロべリー・牛乳割り)




【リジェネレーションデー】

リジェネレーションとは、
1 改心,更生;革新,改造,刷新,再建,復興.
2 生物再生.
3 神学(魂の)再生,回心 *参考:プログレッシブ英和中辞典
という意味で、スポーツ・フィットネスの世界では、カラダを休ませてよい良い状態に回復、再生させることをいいます。

リジェネレーションの構成要素としては、
1 適切な栄養摂取
2 組織のコンディショニング(ストレッチやマッサージ、サウナなど)
3 十分な睡眠
4 ポジティブ思考
が挙げられます。

リジェネレーションデーは、ガシガシトレーニングせずに上記の項目に集中したり、軽い有酸素運動やストレッチといった積極的休養を身体に与える日、ということになります。




ふう、すっきり♪
こういう日も大事~



澤木一貴
▲これはイメージです^^