【メディア情報】サッカークリニック8月号 | 澤木一貴オフィシャルブログ「パーソナルトレーニング24」Powered by Ameba

【メディア情報】サッカークリニック8月号

パーソナルトレーナーの澤木です!


明日(7月5日)発売の

サッカークリニック8月号

より、私の連載が始まります!!!




ジュニアサッカークリニックというコーナーの中の

サッカーに使えるパフォーマンストレーニング講座

です。



私は、adidasパフォーマンストレーニング教育ディレクターとして、

一般の方からアスリート、トレーナーのみなさんにご指導させていただいている「adidasパフォーマンストレーニング」のメソッドを活用して、ジュニアサッカー選手のためのトレーニングプログラムをつくりました。






実は、私は高校時代サッカー部!

・・・あ、言っちゃった(^_^;)

日大三島高校サッカー部(1987年入学)!



一学年100名いる部員の中、3軍という不本位な活動でしたが、

サッカー経験があるからこそわかる必要なエッセンスや、

悔しさ(苦笑)をミックスして考えました^^

今のジュニア選手たちに、ますますがんばってもらおうという企画です。




同誌には、あの中山雅史選手のインタビューも掲載されており、注目です。

是非、ご覧ください!



★★★サッカークリニックとは★★★

選手と指導者のためのサッカーに関する技術・戦術専門誌『サッカークリニック』

「サッカーがうまくなりたい、チームを強くしたい」をテーマとする選手とコーチのための本格的サッカー技術専門誌。個人技術・個人戦術の向上と、チーム強化に役立つ情報を中心に編集されている。ワールドカップをはじめ、多くの人が実際に観た試合をモデルにした技術・戦術セミナー、選手密着レポート、サッカーの町訪問、選手のための栄養と食事、海外最新情報なども掲載。