子どもの姿勢が悪いのは親が悪い | 澤木一貴オフィシャルブログ「パーソナルトレーニング24」Powered by Ameba

子どもの姿勢が悪いのは親が悪い

パーソナルトレーナーの澤木です!

タイトルで厳しいことを書きましたが、そうではないですか?

子どもが習い事でスポーツをしていたとしても、一番長いのは家族と過ごす時間。

どの姿勢が良くて、悪いかを日常的にアドバイスしなければ、子どもの悪い姿勢は直りません。

では、運動指導者や親はどうやって、子どもにアプローチしたら良いのか・・・

そんな問題解決の一助としていただきたく、この度、運動指導者・保護者向けにセミナーを行うことになりました!

講師は、小学生指導をしているワタクシ・澤木一貴です。

 
▲現在も定期的に実施している「小学生の体幹トレーニング教室」


 
▲PTA主催の「姿勢が良くなるセミナー」


私自身、体力が低く、「速く走れ!」「ボールを遠くになげろ!」「スポーツをうまくやれ!」と言われても、どうやったらいいのか分かりませんでした。

結果として、スポーツに対して苦手意識を持ってしまいました。

その後、長い年月を経て、現在の肉体を手に入れ、身体の動かし方を学習し、パーソナルトレーナーという職業に就くことができました。

体育の成績が悪くても、あらゆるスポーツ選手のトレーニングを指導できるようになりました。

今だからこそ分かる、子供時代にやっておくべきこと。

まずは、正しい姿勢。これがスタート。

スポーツをやるには、機能的な体幹が必要。

もちろん楽しみも必要。

今の子供たちで、運動が苦手な子がいたらアドバイスしてあげたいのです。

昨年、これら私の想いが形になりました。



 


ベースボールマガジン社から出版された

姿勢が良くなる!小学生の体幹トレーニング
 *本の情報はコチラ

がそれです。

今回のセミナーは、私が実際に行っている指導風景を紹介するとともに

効率的・効果的に子供たちの姿勢・体幹力を向上させる方法をご紹介いたします。

興味のある方に、是非来ていただいく思います!




【セミナー名】
運動指導のプロのノウハウ!子供向けトレーニング指導法セミナー

~概要~
「姿勢がよくなる!小学生の体幹トレーニング」出版を記念し、キッズフィットネス関係者及び体育教諭の方、ご父兄様方を対象とした子供向けトレーニングのセミナーを開催します。 日常生活やスポーツのあらゆる場面で重要となる重心や姿勢、子供の可能性を最大限に伸ばすに役立つトレーニングをご紹介いたします。

■日時:2013年3月20日(水)祝日 15:00~17:00(2時間) 

■会場:新宿区高田馬場4-9-9 6階 Human SAWAKI GYM

■参加費:4,000円(税込)

■対象:小学校教師、体育教諭、運動指導者全般、ご父兄様方

■講師:澤木一貴(㈱SAWAKI GYM代表)

■お申込み方法:
event@sawakigym.comまで
①件名「こどもトレーニングセミナー申し込み」
②本文にお名前、所属、ご連絡先(電話番号&パソコンEmail)
を明記の上、連絡ください。
折り返し詳細をお伝えいたします。

■主催:株式会社SAWAKI GYM


★アマゾンはコチラ↓からどうぞ。
姿勢がよくなる!小学生の体幹トレーニング (B・B MOOK 868 スポーツシリーズ NO. 738)