高校サッカー部のパフォーマンストレーニング | 澤木一貴オフィシャルブログ「パーソナルトレーニング24」Powered by Ameba

高校サッカー部のパフォーマンストレーニング

パーソナルトレーナーの澤木です!

本日は、年内最後のトレーニング指導ということで、地元静岡の伊豆総合高校に行ってきました。

今回は単発で、試合中の切り替えし動作、瞬発力強化というオーダーに対しての内容をご提供させていただきました。


▲基本姿勢を作ってから動きのトレーニングが始まります。


▲立った状態で体幹を安定させるトレーニング中。まじめな生徒たち。


▲ステージ上からアドバイス。ダッシュ力を高めるトレーニング。


▲今までに体感したことのない速さで走れましたね!


▲終了後、サッカー部員全員と記念撮影。


▲お約束♪この日のために鍛えてきたよ^^
生徒「ムトウみたい」 最高のほめ言葉です!脚、悪そうだったかな??


いつも思うのですが、単発のトレーニング指導ではもったいない。

今日も、わずか数時間の中で、生徒たちはすごく姿勢が良くなりましたし、動きの飲み込みも早かったです。継続して正しいトレーニングをすれば、確実にパフォーマンスは上がるし、怪我が激減します(プロのトレーナーですから必ず結果を出しますし)。

このブログをご覧のコーチで、トレーニング指導のご依頼をいただける方は、

数回、最低でも4回、このプログラムを受けていただいたら、選手たちのコンディションは格段に良くなりますよ!

今日は、非常に気分よくご指導させていただきました!

監督、生徒たち、ありがとうございました。今後の活躍を期待しています。



★高校部活・社会人チーム・プロチームへの集団パフォーマンストレーニング指導に関するお問い合わせはSAWAKI GYMまで、お気軽に!コチラ