コンディショニングセンター品川見学記 | 澤木一貴オフィシャルブログ「パーソナルトレーニング24」Powered by Ameba

コンディショニングセンター品川見学記

パーソナルトレーナーでヒューマンアカデミー講師の澤木一貴です。

去る1月7日に私が引率し、実施しました「コンディショニングセンター品川」見学&課外授業の模様をお伝えいたします。

コンディショニングセンター品川さんは、トップアスリートのコンディショニング面を全面サポートする先進的な施設で、トレーナーさんも田口さんをはじめ一流どころがそろっています。

$澤木一貴オフィシャルブログ「パーソナルトレーニング24」Powered by Ameba
▲スポーツ・フィットネスの専門学校であるヒューマンアカデミー東京校横浜校の合同課外授業。学校ではみれない現場実習でもあります。

$澤木一貴オフィシャルブログ「パーソナルトレーニング24」Powered by Ameba
▲ご担当くださいましたトレーナーさんは、田口昌宏さん。昨年のNESTAサマーセッションでも大人気だった新進気鋭のトレーナーさん。
「コンディショニングセンター品川(C.C.S.)」解説(HPより)
C.C.Sはスポーツプログラムスがプロデュースする、今までにない新しいスタイルの「パフォーマンス向上と健康づくりの情報発信基地」です。最新機能を備えたツールと、トレーナーの技術を駆使して、一人一人の目的にあったオーダーメイドのプログラムと1対1でのサービスを提供します。


$澤木一貴オフィシャルブログ「パーソナルトレーニング24」Powered by Ameba
▲話をきく学生は真剣そのもの。将来なるであろうトレーナー像は見えたでしょうか。

$澤木一貴オフィシャルブログ「パーソナルトレーニング24」Powered by Ameba
▲なかなか見られない等速性マシンを使って、筋肉の出力の具合をみてもらう植田くん。

$澤木一貴オフィシャルブログ「パーソナルトレーニング24」Powered by Ameba
▲腰部の柔軟性を引き出すコンディショニングエクササイズ後のワタシ。柔らかくなりました!

$澤木一貴オフィシャルブログ「パーソナルトレーニング24」Powered by Ameba
▲最後はみんなで記念撮影。在学中にこのような経験ができてよかったね。

この企画に協力していただきました田口さんをはじめスポーツプログラムのみなさん、プランニングしてくださいました永島樹トレーナー、ありがとうございました!

★コンディショニングセンター品川のHPはコチラ