ボディスカルプ・セミナー③プッシュアップ・バリエーション | 澤木一貴オフィシャルブログ「パーソナルトレーニング24」Powered by Ameba

ボディスカルプ・セミナー③プッシュアップ・バリエーション

さあ、トレーニングが始まりました。前半戦は、ベーシックなエクササイズを。ただしフォームはキッチリ。回数多目でした。

$澤木一貴オフィシャルブログ「パーソナルトレーニング24」Powered by Ameba

▲体幹トレーニング。単に体幹だけでなく、股関節のエクササイズも融合して行いました。


$澤木一貴オフィシャルブログ「パーソナルトレーニング24」Powered by Ameba

▲プッシュアップのデモンストレーション中。お尻とお腹をグッとしめて、カラダを「プランク」にして行うのがポイント。


$澤木一貴オフィシャルブログ「パーソナルトレーニング24」Powered by Ameba

▲プッシュアップは3セット行いましたが、全てフォームを変えました。写真は「レスラープッシュアップ」。柔軟性も高まります。