AKIRAセミナー①トーク | 澤木一貴オフィシャルブログ「パーソナルトレーニング24」Powered by Ameba

AKIRAセミナー①トーク

本日、ヒューマンSAWAKI GYMにて、


プロレスラーでパーソナルトレーナー


AKIRA(野上彰)さんの


セミナーが行われました音譜



タイトル「40代からのパーソナルトレーナー」



トークとエクササイズの2本立てで行われましたこのセミナー、AKIRAさんの生き様が伝わるすばらしい内容となりました!!


今回は、トークの模様をお送りします。



澤木一貴オフィシャルブログ「パーソナルトレーニング24」Powered by Ameba


▲プロレスファンの私は、AKIRAさんの必殺技ムーンサルトプレス誕生の秘話を引き出すことに成功ビックリマークプロレス以外にも俳優として仮面ライダークウガにおいて、オダギリジョーさんとのスタントのお話もでました。



澤木一貴オフィシャルブログ「パーソナルトレーニング24」Powered by Ameba

▲AKIRAさんがNESTAを選んだ理由やパーソナルトレーナーとして展望をお話いただきました。写真はストレッチポールについて解説するAKIRAさん。



澤木一貴オフィシャルブログ「パーソナルトレーニング24」Powered by Ameba

▲AKIRAさんから、試合前などに士気を高める話法である「ペップトーク」に関する詩をいくつか聞かせていただきました。