木口宣昭先生① | 澤木一貴オフィシャルブログ「パーソナルトレーニング24」Powered by Ameba

木口宣昭先生①


澤木一貴パーソナルトレーナーのアメブロ

総合格闘技の礎を築いた木口道場の会長を務められている


木口宣昭先生メラメラ


と待望の面会をさせていただきました。


木口先生は、現在私と親交のある、桜井マッハ速人選手の師匠でもあります。その他、木口道場を巣立った選手は、須藤元気選手、山本KID選手、朝日昇選手、大石真丈選手、五味隆典選手などなど!!


凄すぎる面子ですね爆弾


今回、マッハ道場の特別指導者としていらっしゃっていました。


その模様のレポートです。



澤木一貴パーソナルトレーナーのアメブロ

▲マッハ選手との「差し」でも五分に渡り合う木口先生。人間教育を見据えたコーチング力はパーソナルトレーナーの私はおおいに勉強になるところでした。



澤木一貴パーソナルトレーナーのアメブロ


▲マッハ道場生は、木口先生の孫弟子にあたるわけで、愛情と情熱を注いでご指導されていた姿が印象的でした。


実は、私の古い友人が法政大学に通っており、木口先生に体育を教わっていたことから、20年前から一方的に存じ上げる存在だったのです。


木口先生の記事は、パート②に続きますニコニコ



★木口道場のホームページはコチラ