最近しびれます | 澤木一貴オフィシャルブログ「パーソナルトレーニング24」Powered by Ameba

最近しびれます

ただいま苗場に滞在している私です雪の結晶



年末から左手がしびれるなど、どうも調子が悪いのですあせる


くびが悪いのですが、なかなか施術を受ける時間をつくれていないという現状。



そんなとき、救世主!!



澤木一貴パーソナルトレーナーのアメブロ

教え子で、現在、治療のスペシャリストを目指している下倉雄介くんキラキラ


彼が、プライベートで苗場を訪れていたので診てもらいました。


彼は、たくさんの臨床経験を今まさに積んでいるところ。



澤木一貴パーソナルトレーナーのアメブロ

私に的確なアドバイスをたくさんしてくれました音譜




どうやら、私は


■首が右側に曲がっている

■胸椎が動いていない


そうです。



そう思えば、思い当たる節がいくつか


昔のケガだけが原因だと思っていたら


最近パソコンに向かう時間が長いという


生活習慣による姿勢の悪さ叫び


であることが、よくわかりました。




いつもは指導する立場ですが、他人に診てもらう必要性を感じたのでしたニコニコ




澤木一貴パーソナルトレーナーのアメブロ

▲雄介と一緒に苗場を訪れた、同じく教え子の岡村、ありさ、そして、ようこちゃんです(左から)。