占いは当たらない

'`,、('∀`) '`,、

鑑定してるくせに言っちゃう~?


交通事故の日は運気悪くなかったのよね

どちらかと言えば良かった


今まで、沢山吉方位取りをして来た

事故の二日前は

2泊3日の開運旅行もした


けど交通事故

車大破

'`,、('∀`) '`,、もぅ笑っちゃう


吉方位取りしてたから

たいしたケガもなく元気なんだと

言われるけど

なら、事故起きなくない?


相手が悪い運気で、事故現場が

五黄殺だったとか?


色々な見方が出来ますが

まぁ、良い運気でも

悪い運気でも

結局は自分次第なんだわ

つくづく感じたね


事故の時、相手の車がハッキリ見え、

『止まろうかなぁ?

いや、向こうが一時停止だし

止まるはず』とまで考えてた


しかし、私は減速はしたが

優先道路だからね~と止まらなかったので

ぶつけられたのだ


別に悪い事はしていないから

自業自得とまではいかないが

危険予測はしていたのだ

運気が良くても自分次第って思った理由は

これなのだ


だから逆に運気が悪くても生き方次第で

難は逃れられるのだ


実際、ブログ書いてる今日2024.4.25

運気的ならダメダメな日なのに

良い事しかなかったよ

(*´∀`)まぢ


だ・か・ら

占いは当たるも八卦

当たらぬも~なの


結局は自分次第なの


じゃ、占いはなに?ってなる


例えば二者選択を迫られ時

指針にすれば良いのだ


南と北に良い物件があったら

方位を見る

引っ越す日取りを見る

などね


プレゼンで勝ちたいなら

敵が弱る日取りや時間帯を見る

とかさ


迷った時に使えば良いのだ

占いは依存じゃない

利用するものなのだ



手のひら見つめたって

カードめくったって

ダイス振ったって

星を見たって

生年月日みたって

答えなんか出ないよ

運命は自分で切り開くんだよ


毎日の運勢なんか

もうやらないよ

そんなんで一喜一憂すんなよ!


困ったら助けるけどさ