1年半前、我が家の息子は完全不登校になりました。

 

制服を着て

家を出た5分後、

やっぱり行けないと帰ってきた

一年半前。

 

行けない理由を

本人に聞き

何とか行かせようとした私。

 

再登校するために

本やネットでいろいろ調べたのに、

 

知らない間に「引きこもり」

 

あれ、私のやり方間違ってる?

 

 

誰も、我が子に合う

不登校支援の仕方を教えてくれない

 

合ってるかどうかも

教えてくれない

 

もう、こんな手探りの不登校支援では

時間が過ぎるだけで

進歩がないし、

不安がずっと付きまとう…

 

よしっ。

知ってる人に、教えてもらおう!

 

講座受講を決心して学びを開始!

 

受講後、家で実践し、

少しずつ前進していることを実感。

もちろん、時には後退する時もあるけど、

 

 

全く外に出られなくなっていた息子は、

 

✔️私と2人で買い物に行く

  ↓

✔️1時間悩んで、頑張って1人で買い物に行く

  ↓

✔️同世代がいるお祭りに参加

  ↓

✔️同級生がいる自分の学校の運動会を見学

 

と、少しずつ行動のレベルをアップさせ、

 

 

今の息子は、

 

✔️朝8時には自分で起きる

✔️毎晩、父のランニング付き添い

✔️週末は弟の野球の応援で一日野外活動

 

と、活動量が格段にアップ!

 

他にも、

 

✔️ゲームで負けても笑って穏やかに過ごせる

✔️感謝の気持ちを頻繁に伝えてくれる

✔️弟に優しく接することができる

✔️弟と最後まで楽しく遊ぶことができる

 

など、

 

見守っているだけの時とは違って

私が教えてもらったことを

順番に実践すると

 

行動量を格段に増やせるようになった!

感情をコントロールできるようになった!

 

できなかったことが、できるようになってる!

 

その秘密は、

行動のレベルを少しずつアップさせること!

 

 

 

具体的なやり方や

具体的な声かけ方法を一緒に学んでみませんか^^?

 

 

ーーーーーーー

▼セミナータイトル

ーーーーーーー

引きこもり不登校さんの

生活リズムを取り戻す

行動レベルUPサポートの声かけ

無料体験セミナー

 

10月24日(木) 10時〜

10月25日(金)   10時〜

1027()   21時~

 

応募はこちら↓

 

 

ご応募、お待ちしています!

 

発達科学コミュニケーション

トレーナー 沢木十和子