8月のお盆時期に、二週間の夏休みをとって欧州に来た新卒二年目の長女照れ


こんな事ができるのも、長女がホワイト大手企業にお勤めなのと、この円安時期にたまたまヨーロッパに駐在してるパパのおかげに他なりません!ウインク


本当にパパありがとう〜〜ラブラブ


こうして、前回の駐在以来、実に7年ぶりに家族5人がオランダに大集合でした!


長女が8月10日にブリュッセル空港に着いて…

時差ボケそのまんまの状態で、翌日から旅行に出発しました!車


この夏の旅行は、

ドイツ🇩🇪ポーランド🇵🇱チェコ🇨🇿3ヶ国!

またまたパパが走るぞ〜〜🚗ダッシュダッシュ


8月11日(日)


さぁ、出発〜〜ニコニコ


 

まずは、進撃の巨人🧌 のモデル?とも言われている、ドイツのネルトリンゲンへ。



この通り↑、壁に囲まれているのですあんぐり



ヨーロッパの中世都市って、よく城壁に囲まれた造りになっている所がたくさんあります指差し



この壁をくぐって、壁内へ!



城壁内の階段を上って…




壁の防御にあたる新兵たちですグラサン



城壁の上は、こんな感じ。



今回、ハル坊もデジカメ📸を持って写真撮影してますほっこり



ネルトリンゲンの街中は、こんな感じになってまして…↓



めちゃめちゃ小さくて、歩いて簡単に周れます!

このゴチャゴチャ感が、エレンの故郷を彷彿とさせますねびっくり


…お天気が良い上に、ものすごく陽射しが強くて、ヨーロッパにしては珍しいくらいの暑さ🥵

(晴れ女ち〜の威力おそるべし口笛)



なので、アイスタイムくまアイス



この赤い屋根が、進撃感マシマシ知らんぷり



そして、ドイツ🇩🇪らしい建物〜



日曜のドイツ🇩🇪は、お店とかほとんどお休みで、一番人出の多い場所で、こんな感じ↓



お土産屋さんも見当たらないし、カフェ以外のお店も閉まってるし…



日陰を探しながら歩いて行きます…あしあとあしあと


それにしても、本当〜に人が居なくて…、別に観光地という訳でもないのかもしれません💦



…が、やはり世界中の進撃ファンは訪れるようで、進撃関連の落書きがたくさんありました驚き


Tatakae(闘え)って、よく書いてありましたけど、英語版のマンガだと、それがキーフレーズなのかしら。

…日本人なら、やっぱり、

心臓を捧げよ!


…だよね⁈



さて、今日のホテルです



この日は民泊の一軒家ホテルでしたウインク

リビングも広々。



ダイニングも広々音譜



寝室は、ダブルベッドと↓



2段ベッド(ハル坊用)



そのほかに、寝室がもう一つあって、姉妹そろって一つの部屋でzzz



次はディナーのお時間です!

スーパーも開いてない日曜のドイツ🇩🇪

ホテルにキッチンはあったけど、

夜ご飯は、隣町のレストランへ🍽️



ドイツと言ったら…ビール、ビール、ビール🍺🍻



そして、肉、肉、肉!(私は魚のフライ)🍖🐟

さらにジャガイモ、ポテト、フリッツ!!🥔🍟



久々にお風呂に浸かって、翌日に備えまーす{emoji:055_char3.png.ほっこり}