さぁ!
カーニバル休暇が始まる前日は、もう学校はお祭りモード🪅



ハル坊は、ジャケットの下に、サメ🦈のコスチュームを着ていますほっこり


プライマリーの生徒たちがみんな集まってのカーニバル集会では、

各学年ごとにダンスを披露します!



ハル坊は、画面の右、後ろの方にいるの分かるかなにやり


year6は、オランダ語の歌を、歌ってます。


来年、セカンダリー(中学高校)になったら、こんな楽しい集会も、コスプレして学校に行くことも無くなっちゃうのねねー💦




翌日の土曜日は、補習校とお友達の誕生会があったので、

夕方から、マーストリヒトの街の様子を見に行きましたニコニコ



今年は、カーニバルカラーマフラー帽子を調達してみました!


来年も使いたいな飛び出すハート



昨年は、この時期、このとおり↑、次女しゅーが遊びに来ていました。


マーストリヒトのカーニバル、本番はこの翌日(日曜日)からなのですけど、ちょうど旅行に出かけてしまうので、前夜はどんな感じなのかな…⁈


…と、試しに出かけて見たところ…




思いっきり、始まってますがなびっくり



通りによっては、塞がれているほどの混み具合アセアセ



飲んで、騒いで、歌って、踊る群衆グラサン



ちょっと小雨が降ってきましたが、音楽パレードの集団で、道が占拠されてます音符音符


人混みが嫌いなハル坊のために、わざわざ、人気の無い、つまらん道を選んで歩いて行きますが…



↑ 建物という建物に、カーニバルの三色旗が掲げられているの、分かりますか⁇


この旗、街の店舗だけでなく、住宅街の 一般家庭にも、よく飾られているのですびっくり


マース市民の、カーニバル愛ハートには脱帽!


そんなマース市民を見習って、私たちも気分はカーニバル🎡



日本じゃ、めっちゃめちゃイタイ夫婦だわ💦



ほんとは、翌日からの本番も楽しみたかったわ〜グリーンハーツ