補習校がお休みの土曜日、週末にかけて国内旅行に行って来ました。

ロッテルダムに来ました。

↑ この建物、ガラス吹き抜けの部分はフードコートになってますピザ

そして、建物窓がある部分は、住居なのです🛖


↓ 内側から外を見るとこんな感じ👀

住人たち、窓の下を覗くとフードコートが見える…キョロキョロ


天井は、こんなふうになってます。↓


実は、6年くらい前に一度訪れていました!

この時は 姉弟の三きょうだいだった〜歩く


昔は、人で溢れてましたね泣 コロナなんて無かった

こんなの食べてたんだったわ〜(忘却の彼方不安)



そして、6年後…

ハル坊が大きくなったなぁ〜デレデレ



こちらは、ロッテルダムの見どころ、キューブハウスという、一般分譲住宅です。


そのうちの一つがミュージアムになっています。



今から11年ほど前にも訪れていたので、幼い姫たちと共に、過去記事もご覧ください。

当時は、ち〜10歳、しゅ〜8歳(現在のハル坊と同じねー)


当たり前ですが、内部はたいして変わっていません指差し


キッチンは、1階部分なのですが、ここに来るまでに、結構な数の階段を登ってくるので、たくさん買い物した日は大変ですねガーン





↑以上が、1階部分。

2階に、寝室が二つとバストイレドライヤー

そして、3階が、こんな感じの吹き抜けです。

洗濯物が、よく乾きそうよね指差し




これだけ同じような家があると、迷子になっちゃいそうだわ〜💦


ロッテルダムは、港町のせいか、なんだか川の存在が近すぎて…。柵とか無いんだよねガーン

ハル坊も だいぶ分別がついて、落ちなくなったけど、こんな所 恐怖で歩かせられないわ〜滝汗


ちょっと、カッコつけてますが、風が強いのですウシシ

↑ハル坊の後ろにある建物…、この写真の右上↓

お天気が良いので、川沿いをお散歩してみましょう!

次回の記事は、ロッテルダムの川沿いと北海の砂浜です飛び出すハート