朝起きると気怠くて布団の中で携帯をひたすらに眺める。TikTokを見て飽きたらYouTubeの動画を見て時間を潰した。

おはようございます。
やる気のないamisです。

さて今日は昨日のアフィリエイトの続きを話しますね。


あの後、Google先生にAbemaOwndのアフィリエイトのやり方を教えて貰いたくてあの手この手で検索しました。

1番丁寧な説明だったのは僕が愛する通販サイトの“楽天市場”でした。楽天アフィリエイトは会員なら簡単と書いてあったが、どうもAbema公式のアフィリエイト機能が詰まった“AbemaPick”に登録しないといけないらしい。

まーた登録かよ!

面倒くせー!!

Abemaブログ、AbemaOwnd、AbemaPickの3つまとめる事って出来ないの?
そうすりゃあ同じアプリ内で事が済むからお互いに効率良くてhappyじゃない??

文句を並べたぼっちは、それでもやらないと進まない現状と向き合って手を動かした。

AbemaPickの登録完了を待つ間に楽天ブログも開設した。楽天会員なら数秒で簡単にブログに広告を貼れてしまった。。。

こーれだよ!コレ!

サイトのデザインとか細かい設定は出来なくて他と見栄えの場面で差別化出来ないけど、この単純な動作は“楽”だった。
※一応、参考資料で楽天ブログを公開↓
ブログの内容は「100日後ver」です。


これでサイトの閲覧者数とアフィリエイトの利益も分かるなんて良いじゃん!

一言で言うなら最高だね!!


Abema公式運営に携わっている皆様へ
私も正社員を辞める為に頑張っているからさ、お互いに頑張ろうぜ!

この後の予定は楽天ブログにも記事を掲載してTikTokとInstagramの投稿用を作ろうかな。

仕事は午後出勤にして、せっせと副業の為の準備をしないとね。

じゃあ、また明日☆

閲覧者ありがとうございました。