TODAY'S
 
100日後、正社員を辞める!


「やーってられない!」

この言葉、何回目になるんだろう。
沢山言ったな。

はじめまして。僕は低所得者のamisです。

新座にある職場まで往復3時間かけて通勤して8時間キッチリ働いているのに給料は18万円。
そこからアホみたいに税金が引かれて手元には大体15万円。

はぁ。

思わずため息が出る。
頑張って働いても働いた分だけ税金が引かれていく。貴重な時間を返して貰いたいくらいだ。
一人暮らしをしているって事もあって憧れのハイブランドには一向に手を付けられず節約生活の日々。

「もーう飽き飽きだ!」

溜まったストレスは発散する場所が無くて困っていた。
 
それもそのはず。月曜日から金曜日は9:00〜18:00まで働き行き帰りでヘトヘト。
そうすると家事は全て土曜日にまとめてやらなくちゃならない。その中でも1番大変なのが料理だ。3食×7日分のご飯作りをワンコンロのIHとまな板が3分の1シンクに出る狭い所でやるから尚更だ。電子レンジをフル活用しながら手際良く調理をしようとすると頭がパンクしそうになる。
程よくサボれられたら楽なのだが自分が許さない。週1回の家事くらいは満点レベルを遂行したいという気持ち強くて困る。
他人に気を遣って疲れるのが平日だとしたら土曜日は自分自身に疲れる日だ。
だから日曜日は死んだように沢山寝ている。
何かが切れたようにトイレと食事以外ベットの中だ。変えたいと思いつつも身体と心は動けないままだった。

そんな僕は今日をもって変わる。

何故なら日本の政府と今の会社に僕の未来を託した所で必ず幸せになれるとは言えないからだ。
僕は将来海外に住みたいと考えている。
税金を納めている労働者の為に国が考えて動いてくれている所が良い。
その為には海外でも暮らせられるスキルと知恵がないと駄目だ。
早速休憩の合間に仕事を探す。
物知りのGoogle先生の検索欄に[埼玉 求人]
すると、リクルートやindeed、マイナビなどの大手企業の転職サイトがズラッと出てくる。しかし、未経験者でも出来るものは営業職やエンジニア、プログラミングと離職率が高い業種だったり、興味のないIT業界ばかりだった。

僕は諦めた。

ネットで求人を探すことを。
大事なのには“海外移住でも出来て楽しく続けられる仕事”だ。
そこで僕は副業でも出来る仕事から手を付けることにした。中でも気になったのは“アフィリエイト”だ。最近TikTokの切り抜きで青汁王子という人がお金を簡単に稼ぐなら〜でお勧めしてたものだったから、と単純な気持ちで帰りに本を手に取って読んでみた。

率直に言おう。

センス無しのど素人には無理な稼ぎ場所。
上記の言葉がしっかりくる。
場数を増やして挑戦して気長に待つ、という何ともドM向きな案件だった。
正直に言って僕には向かないな、と思った。
即金性のあるほうがモチベーションが上がるし何より安心する。自分の頑張りが数字に出て生活が豊かになるからね。

世の中、甘くないな。

なんで庶民に対して、こんなにも風当たりが強いんだろう。常々思うけれど、おかしい世の中だよ。22年しか生きてないけど社会人になってヒシヒシ感じる。

やってみようかな。

人間だからネガティブな発言は出ちゃったけど、これ以上やる前からグダグダ言うのはダサイので挑戦してみることにした。
その一歩で自身のホームページ第一号を作ってみた。文を書くのって案外難しいけど楽しいね!

今後とも宜しくお願い致します!!