みなさん、こんにちは♪

沢上ムライダンス教室

臨時講師の村井智佳代です(日曜担当でーす)おねがい


なんだか、あっという間に

梅雨が明けてしまった気がしますひまわり


これから、夏本番なんですよね〜

もっともっと、暑くなるんですよね〜笑い泣き笑い泣き



先週のパーティーでは、せっかく新しい振り付けで踊るというので、気持ちも上がって、ダンスにまつわる色々にチャレンジ!



今回ご紹介するのは


心技体美 理論 のうちの美❗️


の中のメイク編❗️


現役時代とは違い年齢も重ねましたので

やっぱり土台を変えないとダメだなぁと…


顔がたるんで、面長がより長くなってきますので

リフトアップ乙女のトキメキ小顔効果のあるメイク💄

にチャレンジしてみたい❗️と


特に気になったのは


コントゥアリング(contouring)

          メイク💄


ざっくりですが飛び出すハート飛び出すハートこんな感じのこと


輪郭を強調する・調整するという意味。 シェーディングやハイライトなどを使って陰影をつけ、顔に立体感を出すメイク法です。 シャープに見せたいところにシェーディングを、高く見せたいところにハイライトを。 このように、明暗をはっきりさせることで顔にメリハリが生まれます。


という感じ!


これを土台として


本番までにたくさん練習したかったのですが

名古屋に帰ったら姉妹コラボ練習とパーティーの

準備で笑い泣き

当日本番の朝に試行錯誤!


思った以上に、重ねて重ねて

私の場合、顔長なのでシェーディング多めで

コンシーラーも効かせて❗️爆笑


これを、思い切ってやってみたからなのか


会場に行き、お久しぶりに会った先生から


ちかちゃん、痩せた!?って



やったー、体重1ミリも減っていないのでチュー

たぶんメイクでの小顔効果発揮〜❗️


まあ、遠目ですが普段よりシャドー効いてるわ飛び出すハート



気になった方はSNSやYouTubeにたくさん

出ていますので、是非是非、挑戦してみてください❗️


コントゥアリングの

普段メイクバージョンとかもあるみたいですよ❗️


変化を好まない私でも

とても楽しくて大満足でした〜爆笑