岐阜県大会を終えて!

最近、お腹周りがヤバい事になってきたので、4月からリーンゲインズしながら気合いを入れてダイエットしようと決めたHik@Ruです!

#絶対痩せます!


今週のブログは珍しくダンスの事について書こうかと思います!

少し日にちはズレましたが、3/31の岐阜県大会を終えた直後の備忘録として書いていこうと思います🤔


=========================

自分のダンスの課題が沢山見つかりました!

=========================



試合で踊る時は基本的にレッスンで習った事がやれてるか?とか、失敗せずにやれるのか?とか、そういった事は考えず踊っています🕺


ただ踊り終わった後は、

・今日のダンスにおいて何が上手くいかなかったのか?

・自分の100%に近いダンスが踊れたのか?

・100%に近くなければ何が、それを阻害していたのか?

とかを考えたらしています🤔



=========================

今回は音で遊べなかった!

=========================



ダンサーである以上、音楽を如何に動きで表現出来るのか⁉️

ここに尽きると自分は思っています!

音楽を聴いた時に、その曲にどれだけ自分の感情や想いを乗せて表現出来るのか⁉️


その点において今回の試合においては全然、音に遊びを持たせる事ができなかったなぁ〜🥺といった所です。


自分の中で早く回れる事より大きく動ける事より重要なので、つぎは4月末の競技会に向けて、ちゃんと音で遊べるように2人の息を合わせていくのが課題ですね‼️


音で遊ぶとか言ってますが、遊ぶ為にはあらゆる技術が必要です!

#1ヶ月やそこらで完全に遊ぶには、まず至らない!


少しでも自分の求める音楽性を目指して4月に向けて頑張りたいと思います😊



今週も最後まで読んでいただきありがとうございました!

Hik@Ruのブログでは、僕が社交ダンス以外にも勉強している内容などをお話ししていきます!

社交ダンスの知識が知りたい方は下記からYouTubeをご覧ください

それではまた来週👋🏻

https://youtube.com/@HikRu_Matsumura615