友達の個展を手伝って来ました!

仕事で夜遅くなるとジャンキーな物ばかり食べたくなるHik@Ruです!

#最近、夜遅い仕事が多いっす!

#絶対太るやつ!


今週のブログは、友達が行う初めての個展にお手伝いしてきましたー‼️というお話です!


僕自身も休みの時なんかに美術館行ったりする事があるんですが、個展を作る側には立った事がなくて、それを体験出来るなら行ってみよう!というのが今回の経緯です!



==============================

絵を飾るという事が本当に大変だった!

==============================



日頃、美術館へ行って見てみると綺麗に絵や作品が並べてあるんですが、その綺麗に並んでいる印象とは違い‼︎‼︎‼︎


釘を使い!

金槌を使い🔨

ヤグラを使い!


工事現場さながらの設備で、一つの作品を飾るのに高さを決め、水平器で角度を水平に保ち、本当に飾るまでの手間が凄いこと凄いこと😳‼️


一見、上品に見えるアートの世界でも、なかなかの重労働で、それを行っているアーティストさんへの尊敬がより高まった時間でした!


最後に僕も飾るのを手伝わせて貰った作品の一つをアーティストさんの許可を得て写真を載せさせていただきます👍🏻



今週も最後まで読んでいただきありがとうございました!

Hik@Ruのブログでは、僕が社交ダンス以外にも勉強している内容などをお話ししていきます!

社交ダンスの知識が知りたい方は下記からYouTubeをご覧ください

それではまた来週👋🏻

https://youtube.com/@HikRu_Matsumura615