みなさん、こんにちは♪

沢上ムライダンス教室

臨時講師の村井智佳代です(日曜担当でーす)爆笑



一年って

あっという間ですね〜びっくりびっくり



昨年、普段一緒にボランティア活動をしている

お仲間からお誘いを受けて


ペタンク大会 に出場しました爆笑


みなさん、ペタンクってご存知ですか?

ペタンクは、目標球により近く位置させるように鉄の球を投げるスポーツです。 年齢にかかわらず取り組みやすい競技として多くの人に親しまれています。 発祥国のフランスでは500万人以上がプレーしています。


私は、ルールもその存在も…笑い泣き全く知りませんでしたが、練習も大会も自宅の近くの学校だったので、気軽に参加してみましたニコニコキラキラキラキラ


ですが、それがなんと、予選会だったということで、本戦である区の大会にまで進んでしまったのですよ〜爆笑爆笑爆笑


<予選大会 チーム3人で>


<真夏で暑かったからアイス〜>


<こんな感じ音符音符>



で、今年もいかがですか?

のお誘いが〜



という事で、運動不足でもありますし真顔真顔


何より楽しかったので!!おねがい


参加することにしました〜音符音符




ペタンクは、動かないから楽勝〜?


なんて思っていたのですが

これがなかなか…滝汗滝汗

ひーひー言いながらでしたよ〜



頭も使う、身体も使うで


おっ、社交ダンスに似てる〜びっくりびっくり



まずは

4月の大会に向けて練習頑張りまーす!



体力づくり頑張るぞ〜メラメラメラメラメラメラメラメラ