洗い物してくれるかな

オムツかえてくれるかな

ごはん作ってくれるかな


何一つやってくれないよなっっっっ!!!(白目)



おはよう🌞さわかですラブ


みなさんはパートナーとの関係は良好❓

今は3組に1組は離婚しているという日本。

せっかく結婚して幸せなはずなのに、

蓋を開ければ、

夫婦仲がよくなく、ランチタイムは

いつも旦那の愚痴ばかり。


かくいう私もそのひとりだった。

何もしてくれない旦那に沸々と負の感情が湧き出て

不機嫌MAXを醸し出す日々。


何回も言うのも面倒だし、

私が我慢すればいいかって思っていた。


しかしそれじゃあもうお先真っ暗なわけで

何か解決できる方法があるんじゃないかと

これまた本を読み漁ったわけなんだ。



でね、書いてあったのよ答えが。



『男性の脳は地球と土星ぐらい違う』

 

なんだって?!(笑)


もう惑星レベルで違うから

攻略しよう、分かり合えようなんてまず無理です。



惑星レベルだよ?!(笑)

どんだけ違うんだよ!ってな(笑)

そりゃあすれ違うよな(笑)


では、何が大きく違うのか

男性は解決脳で

女性は共感脳らしいの。



旦那に相談したら全然聞いてくれなかったことない❓

これね、旦那も別に聞いてないわけじゃないし

むしろ聞いてくれてるの。


ただ!女性のように『うんうん!そうだよね!

わかるわかる〜っ飛び出すハート』っていうのが

そもそもできる脳ではないってこと。


どちらかというと、

『じゃあこうしたらいいんじゃない?』って

解決策を言う方がいいと思っている。


でも女性って、答えは自分の中にあるの

わかってるから、

ただ、ただ聞いて、共感してほしいだけなんだよね。


はー、🧐

もうこりゃ旦那に相談する前に

女性同士で話す方が心が軽くなるわけだ。


それでね、この解決脳なんだけど

答えを言ってあげる方が男性はわかるわけ。


だから、結論何回も言うしかない。


これやって、あれやって。

言ったら案外してくれない❓

もししてくれないなら伝え方に問題があるかも。


伝え方としては、

頼んだよ!!!って感じで伝えると

頼りにされるのが大好きな男性は率先してやってくれる。


オムツ変えといてね!任せたよ!

後は信頼して任せる。何も言わない。

そして最後は最高の笑顔でありがとう😊

っていう。これだけ。


最後のスマイル付きありがとうは

効果的面だから必ずつけてね!(笑)


ある調査で

男性が結婚する相手に求める条件の第一位が

『笑顔』なのよ。

私ら女性陣は、年収やらイクメンやら色々つけるけど(笑)男性は笑ってる女性がこの世で1番好きなのよ。

なんて可愛いんでしょうね(笑)



そして惑星レベルで違う生き物だと

教わらずに自然に知っていた人たちがいたのよ。

それはパリの女性たち。



パリの女性はランチタイムには

旦那のいいところを褒め合う

惚気会みたいな感じになっているらしくって、



例えば、『私来週子どもは旦那に預けて1人で1週間旅行に行くの〜!』なんて言うなれば

『あら、じゃあ帰ってきたら洗濯物がたんまりたまっているわね〜笑い泣き飛び出すハート


この会話で笑えるのが素晴らしい!(笑)


以前の私なら『帰ってきたら部屋汚いやろーし、育児もできるんか不安やし、やっぱり行くのやめた方がいいかな』てなってただろうな(笑)



今日はちょと長くなってしまったんだけど

夫婦関係はまじで生物!

溜め込んだら異臭発生からの腐っていくから

早めに対処するのがおすすめ。(笑)


男性は惑星レベルで違う!!!

これを常に頭に入れておこーーっと!!泣き笑い



今日も最後まで読んでくれてありがとう♡

さわか