あなたは心地の良い食事をしていますか?


心地の良い食事とは、


口に入れた瞬間『美味しい』と感じ


体に栄養がまわり、


エネルギーで溢れた健康体になれる食事のこと



現代の忙しい女性たちは


とりあえず口に入れたらいいかと


菓子パンだけだったり、


栄養ドリンクに頼ったり、


冷食や出来合いのお惣菜で済ませている方が


多いように感じます。


しかし、私はそれらがダメだと言っているわけでは


ありません。


実際私も頼る時もあります。


ただ、同じ5分、10分の食事であれば


もっとシンプルに美味しい食べ方、


あなたの心と体が癒される食べ方、


栄養のとりかたが


あるとお伝えしたいのです。



まずこの現代の食事は


①『味が濃い』

②『脂質が多い』

③『選ぶものが多すぎる』


に溢れています。


ひとつ一つ解説していきますね。


①味が濃い


これは冷食やコンビニごはん、外食などにいえるのですが、


万人が受ける味付けにしてあるので


必然的に味は濃くなります。


様々な調味料や添加物が使われ、


一口目に入れた時に『美味しい!』となるように


作られています。


そうなると本来自分がもっている味覚が

崩れてしまうのも想像できますよね。



炊き立てのごはんが美味しい、

出汁がきいたお味噌汁をのむと美味しい、

ホクホクの何もつけなくても甘くて美味しい

さつまいもの味を、野菜の甘味を、


みなさん知っているんです。


ここに心地の良い、ホッとする味があることを


知っているんです。


ただそのような食事は面倒だと思い


作らない、いや、作れないと思っているのが現状です。


これは思考を変える

必要があります。


行動は思考によって変えられます。

(この話しは食事編が終わった後に

詳しく説明しますね)


料理は面倒なもの。片付けも面倒なもの。


しかし実際にかかる時間は24時間のうち、


洗い物なんて一回たったの3分


料理も簡単であれば20分から30分


この数分、SNSを見ていたらあっという間ですよね?


なのに、『面倒だ』という思考が積み重なり、


行動するのが難しくなっている。


では、どうしたらいいのか❓


次回究極にシンプルな幸せごはんをご紹介いたしますウインク



今日も最後まで読んでくれてありがとうー❤️

クールな天才コーチさわかより