みなさんお札ってどこに置いてます❓


お正月に買う、


あのお札。


だいたいリビングの上とかなのかな❓



うちは置く場所に困っていて、


とりあえず寝室に置いてたんだよね。


神様に守られながら寝よっかてきな(笑)




妊娠5か月になった時に、


安産祈願で近所のお寺さんに行ったの。


そしたら、


ご祈祷が終わった後に住職さんが


お札ってどこに置いてます❓


と急に聞いてきて、


心の中でドキっとした。

(だって寝室だもん笑)



住職さんは私の答えを待たずして、


『お札はね、どこにおいてもいいんですよ』



って



いいのーーー?!!びっくり



続けて、



『今は丁寧な暮らしとかいって、

どこに置くのがいいとかをこだわる方多いですけど、

場所じゃないんですよ…






毎日手を合わすことが大事なんです。』




ぐさーーーーーーーー!!


そういうことかーー!!



お札の本質をわかっていなかった。 




場所なんて神様気にしてない、




毎日手と手を合わせて、



今日もありがとう。


と、お伝えすることのほうが



ものすんごっく大事なんだって。



それから忘れる時もあるけど、


お札に向かって、

『今日もありがとう』って


手を合わせるようにしたよ。



そしたら、なんだか

心がすーーっときれいになっていく感じがして


気持ちがいい🫧



場所にこだわるより



感謝の気持ちを伝えることが大事。



みんなもありがとうって言ってみてねおねがい




今日もさいごまで読んでくれてありがとう😊

クールな天才コーチさわかより