どうせなら神様に好かれたいよねニヤリ


はて、一体どんな人が好きなんだろうキョロキョロ


正直な人が好き…?


のんのんのん。ちがうちがう。


優しい人が好き…?


のんのんのん。それもちがうちがう。


神様はね、


『面白い人』が好きなの❤️



なんでかって?


それは古事記の『岩戸隠れの神話』に

答えがあります✨


スサノオという神様が太陽の神様”アマテラス”に


やんちゃしてしまったせいで、


アマテラスが岩のほら穴に引きこもってしまい、


この世界が暗闇に覆われてしまったという


『岩戸隠れの神話』


すねてしまったアマテラスはなかなかほら穴から

出てきてくれません。


困った神様たちは、

なんと岩戸の前で楽しく踊り、お祭りを始めた🪅


すると、その楽しそうな笑い声につられて


絶対に出て来なかったアマテラスが

岩戸から顔を出したのです。


その瞬間、みなの顔()がいっせいに


光でくなりました。


それが面白いの語源に✨



そう神様は面白い人が好きなんです❤️


ここでクールな天才コーチは言います

『ぶーたれてないで、楽しいことしよーぜ😎』


不平不満、不機嫌は

なーんも生まない。


楽しいこと、あなたが好きなこと、

ワクワクすることラブおねがいラブ


どんどんやっていこーラブ


そしたら神様が、

『なんだ楽しそうだな!応援しよう!』って

なってくれるよウインク


今日も最後まで読んでくれて

ほんとにありがとうー💗