私事ですが、妊娠8か月に入りました!


お腹の中でぐるぐるまわっている我が子。

たまに『グハッ』ってなるけど愛おしいわ💓笑


妊娠するとね、


めーーーーっちゃ眠たいのよ。

みんなはどう❓


これはプロゲステロンが働くから

眠たくなるんだけどね。


ゆーならば、長期の生理前って感じ😂


朝もテレビを見ている息子を前に

2時間も寝てしまうという始末。笑


しょーがないのよ。眠たいから。


大人しくテレビをみている息子に感謝。


そのあと公園行ったりしたね☘️🫧



そうそう

ここでね、結構罪悪感持つ人いるのよね。


【本望】本来は息子を外に連れて行ってあげたい


【現実】眠すぎてムリ


この本望と現実とのギャップが


実は罪悪感を生むの。


罪悪感って溜まるともっともっと、

『こうしなきゃいけない!!』っていう


気持ちが強くなって

完璧主義な性格を作り上げてしまう。


じゃあどうすればいいって❓


クールな天才コーチはこう言うよ

『それ、妄想だから😎』


はい。妄想です。


今回の本望の中にはね、

息子を外に連れて行かないとママ失格だ。

とか、

外遊びしないと発達に異常が出るんじゃないか、

とか、

外遊びしないとお昼寝しないんじゃないか、


とかそんな気持ちが含まれていると思うんだよね。


そんなことないから笑

1日2日、外でないからって

んなことねーよ!😙



いらない妄想はさっさと切り離して

黙って寝てください。笑



みんな今を生きよーぜ😎


最後まで読んでくれてありがとう💗💗💗