
今日の明石は雲は多いですが青空は見えています。気温は...「やや寒」かな?先週の寒さと比べたら「暖かい」土曜日です。日差しはどんどん強くなってきてますね。もう3月だからでしょうか?日の入りや日の出も随分と前者は遅く、後者は早くなりました。明日の日の出は「6:29」日の入りは「17:55」です。あと20日程を掛けて30分程昼間の時間が長くなる計算ですね。
さて、今日は6年生が現在所属していて頑張っている「望海ジュニア(BJ)」のお話です。
12月に始まったBJも例にもよって、今月でシーズンが終了するようです。所属している「高砂リーグ」も明日の2日がたぶん最終戦のようです。そして、最終の大会が来週の土曜日から始まる「第6回播磨灘少年野球大会」となるようです。
対戦相手は「浜手ロイヤルズ」と言うかなりの強豪?!と8日のサブグランド(すいません、どこにあるかわかりません...m(_ _)m)でAM10:30~と言う事で激突!します!
ご存知のとおり、FineStarsの6年生は「望海ジュニアA」に属しており、一方の望海ジュニアBとは異なるブロックとなっています。両チームが勝ちあがると決勝戦で対決することになります。そうなれば、複雑ですが望海ジュニア関係者は大いに盛り上がりまくるとは思います^^。
BJ-Bは平岡南ジュニアさんとの初戦となっています。このブログの「お気に入りブログ」に登録させて頂いてます「しおざきの接骨院日記」の「しおざき」さんはそのチームのにも関わっておられて、「一色子供会ソフトボール」さんの前監督でもあり、現コーチ(ですよね?)でもあり、接骨院の先生でもあります。そのブログでも先日FineStarsの6年生の話題も触れて頂いています^^。
☆しおざきの接骨院日記:http://blogs.yahoo.co.jp/siosio1969
☆BJ-Aとの対戦記事:http://blogs.yahoo.co.jp/siosio1969/54745257.html
→勢也君の打席での写真がありますよ^^。4枚目に。たぶん、勢也君だと思うんですけどね^^;。
来週の土曜は練習も午後からですから、ちょうどBJ-Aの試合は観る事ができますね^^。私はぜひ観に行きたいと思います。翌日の日曜はフェローズカップですので、BJの観戦にはいけませんしね^^;。準決勝まで残ってくれる事を祈りながら、来週土曜のゲームを楽しみにしようと思います。
また、明日の高砂リーグ最終戦も観にいければとも思っています。
6年生には望海ジュニアでのラストゲームが近づいていますので、1試合1試合を悔いの残らないような全力プレーでの活躍を期待しています。がんばれっ!6年生^^!