お久しぶりです。沢井美優です。

お忘れではございませんか?


気分屋のマイペースなブログを今も読みにいらしてくださり光栄です。

いつぶりの投稿でしょうか?twitterやInstagramはちょこちょこ更新してますので、そちらも良かったら覗いてみてくださいね。




 

ご存知かとは思いますが、今回も特に内容はないのです。さらーっとスクロールして画像だけでも見ていったやってくださいな。タイトルにあるように長文になりました。ええ。暇なんです。

 

かといってSNS更新してないじゃん!と言われると、、、更新しているとは思うのですけどね。疎いんですよね、、ごめんなさいよぉ。


ブログ打つのはパソコンで打ってるんです。。。

スマホの、、あれ?スマホ?スマフォじゃないんですね。スマートフォンなのに。ま、いいか。


フリック?という、あのシュッとするやつ。

あれできないんです。だからパソコンじゃないのとすごく時間かかるの。


ここまで長文だったらそりゃ時間かかるよね。

ブログは文字数とかあまり考えずに思うままに綴れるのが素晴らしいなぁと気付いてしまったわけですよ。


twitterは限られた文字数で伝えるという素晴らしさ。Instagramjはお洒落な(自分のできるかぎりのお洒落と思う)写真で伝えること素晴らしさ。

もちろん他にも様々な素晴らしさがあるけどね。TikTokとか手が出せないけど。基本流行に乗れないもので。今はね、zoomがよくわかってません。


ちなみにFacebookやっておりませんので、沢井がいてもそれは私ではない沢井美優ですのでお気をつけて◎

 




あ。前置きが長すぎた。(前置きなの?)もうここで読むのやめた方もいらっしゃるでしょう。

その判断は正解です。この先を読んでもこれといった話題はないので悪しからず。

 


気が付けばもう2020年も四月。。。も下旬、いやあと数日です。

(これ書き始めたの4月21日、そこから27日に直しをいれたのに、まさかの4月最終日になっちゃいました)


こうしてお家にいる時間が長くなるといろいろなことを考えますよね。


不安に思うことももちろんあるかと思いますが、こんな時だからこそポジティブに!!

無理する必要はないけど、やりたいこと、行ってみたいところ、食べてみたいもの、そういったものを考える時間を楽しめたら毎日がもっと素敵になりそうだなぁと。。ということで私は想像や妄想?を膨らませられるだけ思いっきり膨らませて毎日を素敵に過ごしています!!

 


私は兎にも角にもいちご狩りに行きたい!!

実はのぶこ(小澤暢子さん)と行く予定たてて日にちも決めて計画していたのですが行けなかったので来年は絶対に行きます。この状況が落ち着いたらその時の旬のフルーツを狩りに行きたいなぁ◎




これははる(石井陽菜さん)のお誕生日をお祝いしたときのもの♡


明日はのぶこのお誕生日!落ち着いたら思いっきりお祝いするんだから!!ちなみにヤポンさんもお誕生日!先月会おうと約束してたのに会えなくなってしまってかなしい。およ。5月1日産まれの方は優しい!面白くて楽しい!そして私の扱いをよくわかってくれる人!笑


うー。逢いたい人たくさんいるよぉ。

そう思える私って幸せ者だなぁ。。。


※ヤポンスキー小林画伯さんのイラストです

(実家5猫とろく)



あとね、温泉も行きたいし北海道や沖縄、京都も行きたい。海外旅行もしたい。と私にしては珍しくアクティブな欲望が渦巻いております。みなさんの欲望は??笑

 

あとねあとね、switchもやってみたかったなー。友達に勧められて、あつまれどうぶつの森でどうぶつ達と過ごしたかったのだけど、、、本体がない。そして全く手に入らない。あったかと思えばものすごく高額。諦めました。スマホ版のどうぶつの森を久しぶりにひらいて虫さんをたくさん捕まえました。もう沢井は満足です。嘘です。ちょっと未練あります。まぁいつかできるでしょう。それまではとりあえずスマホ版どうぶつの森でフルーツ狩りとお魚釣りしておきます🍊🐟




 

おうち時間は何をして過ごしてますか?と聞かれたりしますが、お料理して食べてろくを愛でて、料理して食べてお風呂はいって、ストレッチして、たまに筋トレして(そろそろ一週間)ろく愛でて寝ます。相変わらずろくは私の腕枕を要求してきます。ろくは日に日に大きくなってる気がしますが多分気のせいではありません。


 

正直な話、普段からお家に引きこもりがちなのでお仕事がない現状は厳しいことには変わりがないのですが、ろくといちゃいちゃいちゃいちゃいちゃいちゃ毎日幸せでございます。ろくもとてつもなく幸せそう。(私の勝手な解釈)

 

 

私ね根はすっごくポジティブだったのですけど、

いつかを境にネガティブ沢井が出てきていて(それも決して悪いことではないと思うんです。)

負のループに陥りやすかったのです。(これはあまり良くないかも)おセンチ沢井もよく出てきて(これは良いんじゃないの?)Kマネージャーに突っ込まれたりしたりして。笑

 

でもね30歳を越えてからまた少しずつ変わったなぁと思っていて、、人っていくつになっても変われるし変わらないでいられるんだなぁとしみじみ感じていたりします。(おセンチ沢井は消えないみたい)


このような状況だと些細なことに敏感になってしまうこともあるかと思いますが「今」を大切に過ごしていきましょう。


沢井飯、、、さわいごはん 、さわいおやつのいくつかを載せますね。




参鶏湯風



豚バラ大葉巻き



葛餅



クリームシチュー



肉じゃが

 


黒糖バナナケーキ




みかんの箱買い🍊🍊🍊🍊🍊🍊🍊🍊🍊🍊

箱から出してチェックしたところ◎
一つも傷みなかった!!すごい!やったね🍊

ん?なんでしょう?

(買いすぎとか聞こえません)

おうち時間にビタミンと潤い!!最高!!

 


以前みかんのお裾分けをいただきまして、とっても美味しかったので、今回「清見タンゴール」を箱買いしてしまいました!しあわせ♡


さてとまた絵でも描こうかな。



かえるさんに逢いにいきたいよぉぉぉ。

本当は水族館に行って撮影してそれを描きたいのですが、、、絵に使っていいよー!って写真提供お待ちしてます◎

おっとっと。
お仕事のお話してませんでした。

先日は「警視庁・捜査一課長2020」ご覧くださりありがとうございました。先輩の遊井亮子さんとお会いできて嬉しかったです♡



それと最近の沢井のあれこれです。是非。

ソニーさんのWEBサイトにて、制作映像のティザーが配信されております。


「オールド・シネマ・ヘル」

https://www.sony.jp/ls-camera/spl/FX9_voice/




ショートムービー「アクアガールズ」
配信されております。

#01

#02

#03

主演で同じ事務所のいげちゃんと♡(井桁弘恵さん)



土曜日5月2日にまたインスタライブもやろうかな?とも思ってますので良かったら。気分なのでInstagramをチェックしてくださいね(^^)



みなさま、様々な過ごし方があるかと思いますがご自分に合ったおうち時間をお楽しみくださいね。


長くなりましたが、ここまでお読みいただきありがとうございました。



新型コロナウイルスの終息を願うばかりです。

みなさま、くれぐれもご自愛くださいませ。



またね。




























先生、バスケお芝居がしたいです。

いや、やっぱりバスケもしたいです。