なんてこった。三月になっちゃいました。

二月中に更新できなかったのが悔しいです。

でもね、今日(2月28日)に更新しようとしたら速度制限かかってしまいまして…


たった今解除されたので、更新しました。


お許しを。


写真は只今共演中の浅沼惠理ちゃん。

お稽古着が二人してセーラームーン!

私はブラックレディですけどね(^^)


ではではお返事していきまーす。

そして今回の記事でお返事企画は最後です!

次回はまた来年かな?気分が乗ればまたどこかで(^^)


ではあと少しお付き合いくださいませ。

そして今回よくわからないことを色々言ってますが聞き流してくださいね。笑




松出康弘 さん  

私は某企業で管理職やってます。沢井さんは働き方改革について、どう思われますか?


→一概に何が良いなどの発言はできないし、時代と共に働き方や人口の変化がありますし、女性が子供を産まなければ人口は増えないけどだからといってそのサポートする環境が整っているのかも微妙なところですし。子育てなんて一瞬で終わるものでもない。働き方にせよ、子育てにせよ正解なんてものはないのですから。

ただ、取り組み方としては仕事に対してのやり甲斐みたいなものがそれぞれにあると違うのかなと。休んだり遊んだりする事で仕事も活性化するのでしょうから、キチンと休むことも大事だとは思います。

高齢者の就労についても、私はできるのであればいくつになっても女優としても居続けたいので働きたい、働かざるを得ない方々も多いのではないでしょうか。この職業に限らずそのバトンを若い者たちに託さなければならないのであれば、年金なども大切ですしね。


働き方改革もそうですが、仕事のことお金のこと、税金や保険、そういったものの仕組みを義務教育期間中に教えて欲しいなと高校生の頃思っておりました。


働き方改革とは少しずれましたが人の価値観なんてそれぞれなのだからみんなが完璧だと思うことは無いと思うんです。だからこそまず色々な事を知ってもらう事が大事だと思いました。私もまだまだわからない事だらけです。




 

竜バンライター さん 

好きな特撮ものはありますか?僕は昭和40年代の電人ザボーガーと人造人間キカイダーが好きです(^.^)

 

 →シュシュトリアンとか観てました(^^)



高木ブー太郎敏秋  さん

俺は嵐の大ファンです!美優さんは好きなアイドルはいますか!?


→アイドル…いません。

マジカル・パンチラインをよろしくね♡



狸小僧さん  

1 : 英語は話せますか?
→すこーーーーし。


2 : お酒はしょっちゅう飲みますか?
→月に数回。

飲むときは飲む。

飲まないときは何ヶ月も飲まなかったりします。


3 : 結婚後も演技は続けますか?

→続けたいです。




ドアラグランパス(ロボ丸)さん 

俺はハンネ通り、野球はドラゴンズ、サッカーはグランパスのファンです!
美優ちゃんは野球やサッカーで贔屓のチームはありますかぁ?


→ないです。日本!!

そのくらいのレベルです。でも観るのは好き。



 

村上英里さん

大相撲は見ますか?ちなみにあたしは白鵬のファンです。


→何回か観に行ったことあります。最近は全然いってないです。白鵬さんかっこいいですね(^^)




れんまさん

質問というか、相談なんですけど今10年勤めてきた会社を続けるか辞めるか悩んでいます。理由は後輩に昇進を抜かれモチベーションがあがらなくなったからです。沢井さんはずっと役者をやってて辞めようと思ったことはないですか?また、続けると決めたときどうやって気持ちを切り替えできましたか?アドバイス等なんでもかまわないので頂けたら幸いです。


→ありますよ。辞めようではなく、辞めた方がいいのかな?程度かもしれませんが…若い子たちはいくらでも出てきますし。ゴールはないですし。簡単な言い方をすると、売れていく方々なんて山のようにいらっしゃいますし。


でも歳をとったから終わりな訳でもなく、だからこその需要も出てきます。「今の私」を大切に頑張っていけたら良いなと思ってます。私がやりたい事も私ができる事もこれしかないんです。

辞めたいという気持ちよりも確実に続けたい気持ちが強いので今に至ります。笑


相談なのにお返事が遅くなってすみません。でも辞めることも一つの手だと思います。勇気がいる事だとは思いますが、辞めることは逃げる事ではなく、新しい事への挑戦、新たな一歩だと思うとちょっと考え方変わりませんか(^^)?


れんまさんにとって素晴らしい選択ができますように。身近な誰かにも相談してみてくださいね。





不惑を前に夢追い人さん 

最近、姪っ子ちゃんと遊んだりしていますか?

 

→ちょっと間が空いちゃいました。けどほぼ毎日のように写真や動画が送られてくるので嬉しいです。携帯を見ながら一人でにやにやしているときは姪っ子をみているときです。




タコ蒲鉾さん 

・PCはwin派ですか?それともmac派ですか?
→win使ってましたが、今はmacです。

でも打ち慣れてるのはwinかも。。



・楽器は何か弾きますか?

 →弾きません。



リンゴさん 

目が大きいと言われたことはありますか?
とても似ている人がいたので、沢井さんを思いだし初めてここに来ました。とても沢井さんは可愛いです。


→あります。幅が広いんですよね。

縦幅はそんなにないのでそこまで大きいという印象でもないかと思いますが。似ている方、リンゴさんをブログに連れてきてくれて、ありがとうございます。




以上。


ありがとうございました!!!


日付も変わり三月になりましたが一週間後に本番初日を迎えます。残り僅かなお稽古頑張りますので、お楽しみに(^^)


12日14時の追加公演は、あと少しチケットあるそうなので是非。



マイペースなお返事にお付き合いいただきありがとうございました。


おやすみなさい。良い夢を…。