梅雨ですね。
長靴履いて、二人でお出かけしました。

二人っきりでのお出かけは初めてかも。
まだ赤ちゃんの頃抱っこしてとかはありましたけど、しっかり歩いて意思疎通も出来る状態でのお出かけは、、、

大変だったーーーーー。笑

ママと目の前でバイバイしちゃったからいけなかったのですけどね、、バスに半ば強引に乗せたので、ずっと「ママー、ママー!!!」と号泣。

周りから見たら私がママにみえるのだろうけど、
ずっと「ママー、ママー!!!」の連呼。

見知らぬお婆様に「あらーどうしたのー?」って声かけて頂いて、「お騒がせしてすみません。」って言ったら「いいのよー。気にしないで。子供は泣いちゃうものねー」こんなやりとりに心救われます。私も子供が泣いていても全く気にしないのですが、こっちの立場だとすごく周りが気になってしまって。。でもこういう会話がすごくホッとしました。

バスを降りてからもずっと「ママー、ママー!!!」の連続で、、もしも私が誘拐犯だとしても周りの人達は一切わからないだろうとか変なこと考えてました。ドラマの見過ぎでしょうか。でも現実は小説より奇なり。いつ何が起こる変わらないですもんね。姪っ子も片時も目を離せなかったです。

そこから1時間経過。

ようやく泣き止んだかと思ったら、、、、無。
この無の状態で30分。笑

姉にもどうしたらいいのか連絡しながらも、そろそろご機嫌良くなりそうではあるのだけど、心折れそうでした。

が。

ご機嫌!!!けろっと。
急にるんるんに!!!話す話す。

女心は秋の空。笑

え。何が起こったの??きっかけは?
もう何が何だかわかりませんでした。笑



ボールプールもすっごく楽しそうに遊んでました(^^)私も一緒に。

そのあとは良い子にお買い物も付き合ってくれて、ママに頼まれたものも一緒に選んだりしてとっても楽しそうでした。



お靴が小さくなったから買ってあげようと一緒にお靴屋さん見ていたのに、いいなぁと手に取るのはサイズがないものばかりで、お気に入りがみつからなかったみたいで購入できず。それに関してショックだったのは姉でした。おばちゃんに買ってもらいなねって言ってたのに。笑

そして何とか帰宅へ。

最初だけぐずったものの、帰りは電車に乗ってみたけどずっと良い子にしていてお家までもう少しのところまで行くと、、


停止。

ん?どうしたの?疲れちゃった?
首を横に降るだけ。全く動かず。
雨も降っていて屋根のあるところまであとちょっとなのに、何故!!!

とりあえず濡れないところまで運んで、
お話しても何も答えず。。

もう家は目の前なのでもういいや!!と抱っこして建物に入った瞬間。

寝た!!!!!!

そりゃずーーーーーっと泣いて
そこから遊びまくって、お買い物してたくさん歩いたら疲れて寝ちゃいますよね。
お昼寝したい?眠たい?とか確認しても眠たくない!!って言い切ってましたけど嘘ですね。


エレベーターに乗り合わせた見知らぬお父様とお子様が、ボタン押してくれたり、「子供は寝ちゃうと重たいですよねぇ」とお話してくれて、この日は見知らぬ方々の優しさに救われました。本当に寝た子供は重たい。


でも無事に帰宅できて良かった(^^)

寝かせてまた起きて、夜ご飯も一緒に食べたのだけど何故か私の顔見ると不貞腐れるの。姉曰く、照れらしいのだけど、、私が帰ったらママと今日私と何したのかとか元気よくお話してたみたい。

薄情なやつだ。笑


子供好きなんですけどね。私にはまだ無理そう。
でも私の歳には姉はもう産んでいたのかと思うと不思議。まぁ母親は私の歳には小学生くらいの子供がいたわけだから、、恐ろしい。


私はとりあえず、この子と。



この子もそろそろ一歳くらいかな。

野良ちゃんだったのでお誕生日わからないの。
身体はたくましくなって、元気だけどとっても甘えん坊なので常にそばにいます。

一人暮らしの猫との生活、、
姪っ子も近くにいて、、そりゃ周りに心配もされますよね。はい。その心配通りです。


猫と私を好きになってくれる人。
きっといつか現れるでしょう。笑


久しぶりにブログ打っていたら長くなってしまいましたのでこの辺りで。

最後まで読んでくださりありがとうございます。

ではまた。