一昨日『ハナレウシ』と『青の祓魔師 青の焔 覚醒編』をはしごし、

『青の祓魔師 京都 不浄王編』を昨日観劇してきました。


そして本日もひとつ観てきます(´▽`)♪


ハナレウシにはKEEP OUT で御一緒した福澤重文さんがご出演。

重さんが動き回ったり殺陣してるのが不思議な感じもしつつ(笑)やっぱり聞き取りやすい台詞まわしやテンポ、愛くるしいフォルムでした(´ー`)うふふ。

ハナレウシは、舞台に花道があって、臨場感溢れる作り方になっていて面白かったです。




そして、青の祓魔師…両方観ちゃった♪


まーこと井上正大くんが、西田さんの作品出るというのなら観るしかない。笑


まーは、同じ事務所だけど「おれの舞台」でも共演しているので弟みたいな感じです。大きい弟だ。


まー頑張ってたなぁ。かっこよかったなー。

スタイル良いし、流石テコンドー魂だけあって(笑)殺陣も力強くクールでお姉ちゃん泣きそうになったよ。(´;ω;`)笑


今日合わせてあと二日間だけど、最後まで頑張って!


そして個人的な感想は、

不浄王編のが好きでした。いや、それぞれの良さがあるからな。覚醒編のあのシーンも好きだったなぁ。


覚醒編はアマイモン、不浄王編は勝呂と藤堂が好き(´ー`)笑


そして何より今回は装置の演出、動かし方が面白かったです。

目が離せなくなる。次はどうなるんだろ?どっからどう出てくるか?とか。でも散漫してしまうのではなく、引き込まれるの。


それと同時に、その作業を行うスタッフさんや、アンサンブルのみなさんだったり、みなさんがとても大変そうだなぁ。なんてことも考えながら見てしまいました。


みなさん最後まで怪我のないようにお気をつけて頑張ってください!!



あとね、 光の使い方と色も素敵でした。

“青の焔”が主人公の存在でもあるその色や、心情と共に彩られる照明がとても綺麗でした。


西田さんの演出は本当に毎回凄いなと思うことが多いのですが、今回もまんまとやられちゃいましたね。


頭の中に潜り込んだら迷路になってでてこれなそう。


そうそう。


サンシャイン劇場に何度行っても迷子になるのはなぜ?








Twitter @sawai_miyuu1023


沢井美優 公式サイト
http://box-corporation.jp/


沢井美優写真集『ひととき』



沢井美優 撮り下ろしオリジナルグッズの販売スタート!!
お求めは↓


http://www.picturei.jp/miyuu/