沢井美優オフィシャルブログ「MY HEART」powered by Ameba-2009021319070000.jpg



さぁ作ってみよう。



・卵白を泡立てる。

・卵白と同量のグラニュー糖を数回に分け入れ、しっかりしたメレンゲを作る。

・ふるっておいた同量の
アーモンドプルと粉砂糖(コーンスターチ無)をさっくり混ぜる。
(この時に色を着けました。今回は赤。)

・馴染んだら今度はマカロナージュをする。
(メレンゲの泡を潰すように撫でる)

・艶がでて、リボン状になるくらい行う。やり過ぎ注意!

・絞り袋にいれ、クッキングシートの上に好みの大きさに絞り出す。

・一時間ほど乾燥させる。
(触った時に手につかないくらい)

・オーブンで200度余熱で、その後130度くらいで15分くらい。?
(生地の様子を見ながら…なので曖昧です。)

・オーブンからシートのまま出して冷めてから剥がす。

・お好みでジャムやクリームを挟んで…


☆出来上がり☆



微妙な説明になっちゃった。


わかりにくいですね…


(;´д`)



ごめんなさい。


私は今回ネットで調べつつ作りましたが、

自分流を見つけたいと思います!
ちなみに私が作ったのはラズベリーマカロンでした!
次は何を作ろー。かな





そして、呼ばれた子とは小松さんでした!

正解者いますねー(笑)


私は遅いお昼だったので、dessertにしました。



沢井美優オフィシャルブログ「MY HEART」powered by Ameba-2009021320110000.jpg


結構大きいです…


だって名前が


タワーなんちゃら。




満足感たっぷりでした♪



でね、


今日は二人じゃなくてもうひとり、



泉里香も一緒でした☆



里香とは今年初だったらしい(笑)

あけおめ。


毎回久しぶりに会ってもそんな気がしないのはなぜ?(*´з`)




三人で、たぁくさんお話して只今帰宅中。。。



また近々会いますけど。



今日はこのへんで、



おやすみなさい。



素敵な夢を…☆





ぐんにゃい。