ニューシングル発売決定! | 沢井美空オフィシャルブログ「沢井美空のBeautiful Sky」Powered by Ameba

沢井美空オフィシャルブログ「沢井美空のBeautiful Sky」Powered by Ameba

沢井美空オフィシャルブログ「沢井美空のBeautiful Sky」Powered by Ameba

ニューシングル「WAKE ME UP!」を
来年3月2日に発売することになりました!


表題曲「WAKE ME UP!」は
マンガ・ラノベ・アニメ・エンタメ小説等
日本のポップカルチャーを世界に発信する国民投票イベント
SUGOI JAPAN award 2016の
公式イメージソングとして書き下ろした曲で、

「作品」というものについて改めて考え、
カルチャーやクリエイターに対する
リスペクトや愛情を詰め込んだ曲になりました。



「作品」には、ひとが作ったからこその、
ひとの心を動かすスゴイ力があると思います。

大切なものや大好きなものに出逢うとワクワクするし、
毎日の気分や生活が変わったり、
もっと知りたい!携わりたい!応援したい!
…そういった思いが芽生えることで、
時に目標や夢、希望が生まれたりする。


私も中学生の時、YUIさん主演の
「タイヨウのうた」という映画を観て、
YUIさんの音楽に出逢って、
自作自演の道に憧れるきっかけをもらいました。


他にも安室奈美恵さんのアルバムやライブ、
銀色夏生さんの詩集、西加奈子さんの小説や
南波あつこさんの漫画、大好きな海外ドラマ...
挙げだしたらきりがないけど、
本当にたくさんの大好きな「作品」があってこそ
毎日がキラキラして、ときに夢を見て、
そのお陰で楽しく過ごせてるなぁと
改めて実感しながら曲を書きました。


一度でも、胸を掴まれた、心を動かされた、
そんな大切なものとの出逢いを経験した方に
絶対に聴いてほしい曲です!!!

新曲「WAKE ME UP!」お楽しみにー!









http://sugoi-japan.jp/


...See you soon!