NY音楽生活!♯2 ~語学編~ | 沢井美空オフィシャルブログ「沢井美空のBeautiful Sky」Powered by Ameba

沢井美空オフィシャルブログ「沢井美空のBeautiful Sky」Powered by Ameba

沢井美空オフィシャルブログ「沢井美空のBeautiful Sky」Powered by Ameba

ニューヨークといえば!
ブロードウェイ(((o(*゚▽゚*)o)))


今ちょうどキャロルキングの物語がやってるよ!
と噂に聞いて、、、観てきました♡


Beautiful The Carole King Musical

私が観たのは「Beautiful The Carole King Musical」というもので
キャロルキングがソングライターになり、
やがてシンガーソングライターになり、
グラミー賞を受賞するまでの半生を描いた物語で、

内容がドストライクで私得過ぎて終始大興奮でした。

演者さんたちもかなりのハイレベルで
歌もダンスも演技も全部完璧な上に
目があり得ないほどキラキラしてて
もうほんとに惹きつけられる感じ。

最後は文句無しのスタンディングオベーション。

これがニューヨークのブロードウェイか
!!!!(((o(*゚▽゚*)o)))みたいな。
↑私普段あんまりこんな顔しないのにね。


もちろん、舞台は英語オンリーで
進んでいくので難しいのだけど
普段から勉強していれば、だいたい
お話の流れは掴めると思います。

ただ、ちょっとしたジョークとかが
早口で理解できなかったりで
もちろん悔しいところもあったり~_~;


ちなみに英語の勉強は
出発を決めてから始めたのだけど

向こうでは毎朝の語学学校と、
毎晩お家帰ってから猛勉強してました。

こんな感じのノートを作って、初めの頃は
次の日話すこと予め全部決めたりしてたな。


ノート

ストレッチしながらも問題を解くくらい家ではずっと!笑


家


そうそう。あとね

ERIKAさんに紹介してもらった
素晴らしいシンガーソングライター、アンドレの
スタジオに遊びにいって、
英詞曲のレコーディングの練習をしたりもしました!


レコーディング練習


発音の仕方をひとつひとつ丁寧に教えてくれるし、
同じ鍵盤系SSWだけど、コードの使い方や
曲の書き方が全く違うので
英語でお互いの意見を言いあったりして制作して
すごく刺激的な時間を過ごしました。


...でも、オペラを観に行ったときは
語学でかなり躓きました。


オペラ


舞台はイタリア語で進んでいくのですが
前の座席の小さなモニターに英語で訳が流れるんです。

ステージを観ながら、英訳を観て、
私はそれを頭でさらに和訳する必要があって
結構流れるスパンも早いので
理解しようとすればかなり忙しい、、

ハンガリー人のニキと日本出身のアイさん
2人の女性シンガーと行ったのですが、
2人とも何年もNYに住んでて英語が上手だけど
それでも「大変!脳トレみたいだね」と言ってました(°_°)


私はすぐさま理解を諦めて
ただただ何処までも声が響く圧倒的な歌唱力に
感動しっぱなしでしたね∑(゚Д゚)


人生初オペラの歌声は鳥肌ものでした。


続く


続く...♡

P.S.そしたら次はシェアハウスについて書こっかな?