2020.4.8 | 向井彩華のあやかろう!

2020.4.8



コロナでみんな不安で
職場が休業なったり、決まってた仕事がなくなったり、延期になったり、、
それでも何かやれることはないかって探したり考えてて

私の周りでいえばエンタメ業界の人たちは常に楽しませることによって自分が楽しむって事を考えてるなと思う。

現に今動画配信が急増してるし、それを見て私も元気になってる^ ^


大打撃を受けてる職業が多い中
それでも収益を上げてる職業もあるし


やれない事はきっとない。

何かしら考えれば出来るはず。

少し前に友達にzoom教えてもらってお話とかしたりしてるんだけど
それもここ数日で急激に利用者増えたよね!
オンライン飲み会なんて楽しそうだし

家から出なくてもやれる事は沢山!!

(女子の場合準備に時間かかるのですぐにはできないけどね!笑)


たぶんこれ何ヶ月も落ち着くのかかるでしょ?
そうなると今よりもっと不安も募るし、これ5/6過ぎたとしてもそこまで生き残ってる人たち(経済的に)がどれだけいるのかって話だしね。

前のような感じではなくなるんだろうなって思うよね。
お店の在り方、個人の在り方が急激な変化をすると思う。

より個人が何かを発信やら生きていく術をもってないと本当に生き残れない時代が急速にやってきた感じがする。


まずはコロナに対抗する薬ができるのを待つしかないし、できるだけ沢山の人に助かってもらいたい。しんどい思いをして家族にも会えなくてそのまま死んでしまうなんて本当に辛すぎる。

若い人でもかかってるから全員がちゃんと予防しないとだしね。


とりあえず今日も熱はないです!!